ありがとう | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


前回の記事に、温かいコメント&メッセージ


本当にありがとうございました。



そして、前々回の「生きる」の記事にも、


みなさんの「生きる」を、ありがとうございました。


ゆっくりですが、お返事させていただきますね。


しばしお待ちを・・・。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ではでは、


前回の記事の話し合いに書ききれなかったこと、


最近のことなどを。



今週、短大の友達から、結婚しまとメールが来ました。(●´Д`●)


いつも遊んでる仲良し短大フレンズとは、また違う子なんだけど。



やっぱり、24、5歳って、第一次結婚ラッシュなのね。(:.;゜;Д;゜;.)



その子は、りえこの働いているC市に住んでる&働いてる子で、


偶然にも、りえこの会社の取引先で働いてたりするので、


二日に一回は、仕事の用事で電話してます。



そして、改めて、よくよく、


その子に結婚の経緯を聞くと、


なんと、付き合って、2ヵ月!!!


子供が出来たわけでもありません。


その子の転勤が決まって、体力的にも限界でどうしようか悩んでたら、


ちょうど良いタイミングだからと、結婚することになったらしい。


なので、来月退社するそう。



あまりのスピード婚っぷりに、心配の声もあるだろうけど、


こうなったのも縁だし、二人が幸せになれば、


それでいいじゃないと思ってたのですが・・・。



お相手の彼も、C市の人で、家族で商売をしておられる人なんだけど、


ふと今朝、りえこが、うちの会社の人に、


「○○さん(彼)って知ってます?」と軽い気持ちで聞いたら、



・・・・評判が悪いにも、程があった・・・・・・・



親の評判がものすごく悪いらしく、息子も同じようなもんだと。


りえこが「え?そんなにですか?」って聞いたら、


うん」って即答されたくらい。(:.;゜;Д;゜;.)



これ、その友達に言うつもりはもちろんないけど、


もしかして、前途多難なのかな・・・と思いました。


本人が幸せならいいし、もちろん他人にはわからない良さもあるだろうし、


本当はいい人なのかもしれない。ご両親も、本人も。


このことが発覚する前に、その友達に聞いた話では、


彼の両親はすごく良い人って言ってたし、うん。


でも、こんだけ即答されるくらい、


評判が悪いって大丈夫なのか・・とも思いました。


付き合って2ヵ月だから、尚更、全ては見えてないだろうし。


複雑な心境です。




でも、同時にこれが結婚するってことなのかなーとも思いました。


本人同士だけの問題じゃなく、家同士のことだから。


そして、評判って怖いなと。(:.;゜;Д;゜;.)




このことを、うちの社長と話してたら、


一生付き合っていく人なんだけん


長く付き合ってみるべきだと思うよー・・まぁ、長すぎてもいけんけど。


と。


そして、


結婚するときは、早めに言ってね!!


と言われました。笑


大丈夫です!!当分予定はないので。(;゚;艸;゚;)




この友達の結婚しますメールは、


短大仲良しフレンズのみんなに届いてたみたいで、


その話をしていたら、


仲良しフレンズのうちの一人(年下の彼氏がいる子)にも


なんだか良いニュースがあるらしい!!!!


まだもったいぶって、教えてくれないけど(笑)


でも、おそらく今年来年には、結婚するのではないでしょうか。(●´Д`●)


いやぁ~、ラッシュだねー!!


いやぁ~、めでたいっ!!!


ブーケは死守します。笑



りえこ今まで結婚式に行ったことないから、


着るものも、そろそろ揃えなくては!!!


友達の友達の結婚式の写真を見せてもらったとき、


新婦の友達がみんな黒いドレス(?)だったから、


確かに黒は一番着やすいし、無難だけど、


みんな黒だとちょっと彩りが寂しいかなーと。


なので、色ものを考えております。(●´エ`●)


でも、結局黒を選びそうな気もする。(;゚;艸;゚;)


白は新婦とかぶるから、タブーなんだよね。



みなさんが結婚式に着て行く服は、何色ですか?




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そして、前回の記事の話し合い(?)で、


本当にいろんな話をしました。


その中で、ひでちゃんは嬉しいことをいっぱい言ってくれました。



ひでちゃんは、


りえこ父さんのことを本当に大事に考えてくれていて、


だからこそ、お父さんが大事にしてるりえこと結婚させてもらうには、


相当の覚悟がいるらしいです。(;゚;艸;゚;)



そして、現実はもちろん難しいけど、


結婚したら、りえこの家で暮らしてもいいぐらいの気持ちだそうです。


実際は、ひでちゃんの仕事が終わる頃は、


終電なかったりするから、通勤ができないので、もちろん難しいけど、


りえこが家にいたら、お父さんもそのほうが喜ぶだろうと。



うちのさんは、お兄ちゃんという長男がいるのに、


うちのお母さんが、嫁に来て、祖父母との関係に相当苦労したのを、


お父さは見てるから、


りえこには同じ苦労はさせたくない。


お兄ちゃんはどこに出ても良いから、


りえこは、婿でももらって、うちにずっといればいいって、


酔っぱらう度に、よく言ってるのです。(;゚;艸;゚;)


せっかく地元に帰ってきた、お兄ちゃんの立場って・・・。笑



それを一度、ひでちゃんに言ったことがあって、


だから、そんなこと言ったんだと思うけど、うん。


でも、その前に、ひでちゃんも長男だから!!!


そういうわけには、いかんでしょ。


でも、その気持ちが嬉しかったです。(●´エ`●)




りえこは、お母さんの子だから、


嫁姑関係をうまくこなせない血が流れていると思われます。笑


だけど、ひでちゃんのお母さんとお父さんだもん。


自分のお父さんお母さんと同じように、大切にしていけたらなと思います。



まだ、お会いしたことないから、そう言えるんだろうけど、


りえこのお母さんができなかったことを、やったろうじゃないか精神で、


うざいくらい、大切にしていきたいと思っています。





そうそう、ひでちゃんのお母さんは、


いつも電話で、会ったこともない、りえこのことを気にかけてくださるらしい。


むしろ、ひでちゃんの心配はせず、りえこのことばっかり。(;゚;艸;゚;)


りえこが風邪ひいてないかとか、ちゃんと大事にしとるかとか、


ちゃんとりえこに、いいもの食べさせてあげとるかとか・・・


・・どういう心配?(:.;゜;Д;゜;.)


でも、すんごく嬉しいです。(●´エ`●)




そして、


ひでちゃんなりに結婚のこと、将来のこと、考えてくれているみたい。


この前テレビが壊れたときも、


りえこと暮らすときのことを考えて、大きいのを買ってくれたらしい。


そういうの嬉しいね。(●´エ`●)



りえこは本当に幸せなのかなっていうもやもやも、


他のことなら、ちょっとはわかるし、人に相談したりもできるけど、


りえこのことは、今まで生きてきた中で、一番大切なことだから、


どうしたらいいのか、全然わからんって言われました。


でも、初めて会ったときから、


りえこへの気持ちは変わってないよとも。


んふ。(●´エ`●)


うざくて、すみません。




やっぱり、幸せものでした。


うざくて、すみません。




結婚ラッシュにも負けず、


頑張りたいと思います!!


二人のペースで。(●´エ`●)