ぱっつん前髪と年末のお誘い | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

今日は、いつもに増して、まとまりのない、


もやっと日記です(´・ω・`)ノ



この連休は、


金曜  美容院、夜友達とごはん後、ひでちゃん家へ


土曜  ひでちゃん


日曜  ひでちゃん


といった感じでした(●´ω`●)




美容院、本当は、カラーとパーマをしたかったんだけど、


両方いっしょにやると、どっちかが綺麗にかからんかもと言われたので、


先に今回は、カラーカットをしてもらいました。


前髪は最初から切る予定だったんだけど、


思いのほか、真っ直ぐに・・・(ノ´▽`)ノ



イメージで言うと、中島美嘉とか、栗山千明みたいな。


いや、あくまで前髪のイメージよ。


顔は、ご存知(←?)なまずフェイスさかなクン (←え。)



髪の長さも、肩下20センチくらいあったのを、


10センチくらい切って、残ってたパーマっけも無くなったし、


カラーも今までは赤とかパープル系の茶色だったんだけど、


シュガーベージュという温かみのある色にしてもらって、


ちょっとイメージが変わりました(●´ω`●)んふ



で、トリートメントもしてもらって、


艶々になったので満足ですキララ




ひでちゃんには好評でした(´0ノ`*)



ひでちゃんは前髪あったほうが好きらしい。


長いとお姉さんぽくなるけん、嫌みたい(`・ω・´)


確かに、前髪を伸ばして、横分け?とか真ん中分けしたら、


老けるんよね、りえこ(´・ω・`)


お姉さんぽくなるというか、なんというか。


でも、前髪を作るとすぐ伸びるけん、自分で切るのめんどくさいし。


むーん・・難しいとこだわ。(´д`lll)



そして、高校からの女友達2人と3人でごはんを食べて、


もう年末だねぇとしんみり話し、みんな転職だの、同棲だの、結婚だの、


そろそろ人生の岐路に立つ年頃になってきました。



でも、一人ちょっと天然の入った子がいて、


相変わらずその子の発言がツボに入って楽しかったです(●´ω`●)


いつまでもそこは変わらずにいて欲しいものです。




そして、夜中ひでちゃん家に向かい、


電話したらおなか減ったって言ってたので、


コンビニで特製肉マンを買い、


ひでちゃん家に到着(●´ω`●)



やっぱり正座して、コタツにはまって、


お行儀良く、肉まんを食べるひでちゃん・・


可愛い・:*:・(●´Д`●)・:*:・



多分、ひでちゃんのこと、可愛いって言うのも思うのも


りえこだけだけど、


おっちゃんだし・・・(←え。)


だけど、やっぱり可愛いし、愛しい存在です(*´ェ`*)




そして、お風呂に入って、お布団に(●´ω`●)(●´ω`●)




いっぱい話して、くっついて、


えっちする(●´ω`●)?」   ←出た(;゚;艸;゚;)


もう、ナプ子終わったの


うん(●´Д`●)


そして、えっちしちゃいました・・・(*´ェ`*)んふ



そして、ベッドでひっついて、ウトウト・・



ひでちゃん曰く、寒くなってくると、


夜寝てる間も、りえこがぎゅーってずっとくっついてくるので、


嬉しいらしい・・


夏は逆に、ないがしろにされるんだって(;゚;艸;゚;)


ベッドもりえこ一人で占領みたいな・・・ごめんよひでちゃん(;´Д`)ノ




そして、土曜日は、


大きい本屋さんに行きました(●´ω`●)


ひでちゃん、相変わらずまた本を3冊くらい買ってました。


読んでない本が家にいっぱいあるとか言いながら。


そして、本屋の中にあるカフェで、


ガトーショコラを食べつつ、コーヒーを飲みました。


ひでちゃんも自分で前髪を切ったみたいで、


その日のひでちゃんの服が、


ショートトレンチ風なジャケットだったせいか、


髪の長さといい、なんとなく、


エレファントカシマシのボーカル宮本さん風でした| 壁 |д・)



それを、ひでちゃんに言ったら、


それよく昔言われたわぁって。


え?顔が?雰囲気が」って聞いたら、


いや、それもあるし、歌わずによく喋るとことか」って


`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)


いや、確かにひでちゃんよく喋るけど、


あんなふうに髪ぐしゃぐしゃにしたり、身振り手振り大きくないよ・・


いや、でも、確かによく喋るけどね(;゚;艸;゚;)


いや、でも、あの人ほどじゃ・・


でも、新たな発見で、面白かったです。笑



そして、その日は、遅く起きたせいで、遅い昼ご飯だったので、


夜は家でラーメンを作ってすませました(●´ω`●)



夜は、「しゃばけ」というドラマを見ました。


ひでちゃんはこの原作を読んでて、


好きらしいのでドラマ化を前から楽しみにしてました。


で、結果、手越くんはぴったりって言ってました。



そして、お風呂に入って、ベッドへ。


暖まる前のベッドはひんやり冷たくて、二人できゃっきゃ言いながら、


というか、力ずくで、お互いの背中を冷たいシーツにつけるという、


ちょっとした格闘技をしつつ(;゚;艸;゚;)


でも、そうこうしてたら、すぐ暖かくなりました(●´ω`●)


やっぱり二人だと暖かいね。




やっぱり好きです、ひでちゃん




そして、ヘキサゴンのペーパークイズが、


ネット上に公開してあったので、


それを印刷して、ベッドで寝転がりながら、やってみることに。



do の 過去形は


という問題で、


りえこが何の躊躇もなく、


does


と書いたのを見て、


本当に?本当にそれでいいの


と、しきりに聞くひでちゃん・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(:.;゜;Д;゜;.)



did だった(:.;゜;Д;゜;.)(:.;゜;Д;゜;.)



`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;) いやぁ、本当びっくりしたわ=3



・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、その後の会話で、


やっぱ、りえこ好きだわ(*´ェ`*)


と、ひでちゃんが言うので、


4年経っても


うん


5年経っても


うん、まだまだおれの知らんとこいっぱいあるし(●´ω`●)



そう?全部見せとる気もするけど・・


だって、doの過去形doesって思っとることも知らんかったし(;゚;艸;゚;)


(;;艸;゚;) いや、それは・・


アホすぎて嫌いになった


ううん、面白くてより好きになった(●´ω`●)



良かった、プラスに働いとって(*´Д`)=з



と、そんなこともこの連休にありました。




そして、昨日、


元彼シリーズ で連載中の、ゆうたっちからメールがあり、


彼は今、関西のほうで働いてるんだけど、


年末、地元の広島に帰る時に、まだわからんけど、


時間があれば、島根にも寄ろうかなって、


りえこはいつから休み?


というメールでした。



ゆうたのほうから、こんなことを言い出すなんてめずらしい。


りえこ不足?  ←何様(;゚;艸;゚;)?


なにか報告でも?


いや、でも、ゆうたの事だけん、ただの気分かな、きっと。


なので、この島根に寄ろうかな計画も、


8割方無くなるんだろうなと思いつつ、(←え。)


休みの日程を返事で送りました(●´ω`●)



会うのは、実に1年2ヵ月ぶり、


りえこが仕事で広島に行った時に、2~3時間話したぶり。


また成長したゆうたに会えるのは、嬉しいことです。


なんだろう、勝手にお姉ちゃんの気分?りえこの方が年下だけど(;゚;艸;゚;)



ひでちゃんにはちょっと申し訳ないけど、


やましい気持ちは、これっぽっちもないので、


隠すわけじゃなく、心配かけたくないから、


あえて言わないだけということで、


しかも、どうせ無しになりそうな気もするし、


だから、ちょっとだけ、大切な友達に会わせてね。




昔はちゃんと会う事も言って、どれだけ大切な友達か説明して、


やましいこともあるわけがないって説明して、会ってたんだけど、


いくら説明しても、大切な友達ってことをわかってもらおうとしても、


きっと口ではいいよって言ってくれても、


絶対、いい気持ちなんてしないし、


心配だし、不安だし、嫌だろうし、


というか、もし自分だったらいくら仲が良くても、


女友達ならともかく、


元「彼女」ってちょっと考えてしまう・・


ということに気付いてから、言わないようになりました。


墓場まで持って行こうと決めました。




本当は、会うべきじゃないのかもしれない。


本当に、ひでちゃんのことを考えるのなら。




だけど、会いたい人なのです。


なんでだろうなぁ。



いや、会わなきゃ会わないで平気なんだけど、


現に一年以上会ってないし、次いつ会うかも未定だったわけだし。


でも、機会があるなら、会いたい。


もし、万が一、理由は何にせよ、ひでちゃんと別れたりしたら、


傷心旅行で会いたい人、ナンバー1かも。心の故郷のような存在?


って、どんなんだよってね(*´Д`)=з




もし、仮にひでちゃんにばれて、


二者択一を迫られたら、間違いなくひでちゃんを選ぶよ?


いや、でも、どうだろう。


そうなったら、別れちゃうんかな。


きっとひでちゃんからの信頼は崩れてしまうだろうから。



それとも、会うって言っても、たった2~3時間話すくらいなもんだから、


そんなに大きい事でもないのかな。


もちろん指一本触れませんし、そんな感情はまったくないよ。


むしろ、小学校からの親友に会うような、そんな感覚なんだけどなぁ。


自分のしようとしてることが、大きいことなのか、小さいことなのかすらも、


よくわかりません(´・ω・`)


考えすぎかなぁ・・・ぬーん・・



別に浮気しに行くわけじゃないんだし、むーん・・




もし自分だったら、自分がひでちゃんだったら、


やましいことがないなら言えばいいのにって思うかな。



言っていいの?


ってか、その前に会うなって?



元彼ってのが問題なのか・・


大切な人ってのが問題なのか・・


問題は別にないのか・・いや、あるから言えないんよね。


異性ってのが問題なのか・・・


二人きりってのが問題なのか・・・


特別な人ってのが問題なのか・・・


問題は山積みなのか・・・


問題と思ってることが問題なのか・・・


なんかそんな気がしてきた・・




わからん・・


とか言って、こっちが延々と悩んでたら、


あっさり「あ、やっぱり直で広島帰るわー」とか言うんで、ゆうたはヾ(。`Д´。)ノ


ということで、とりあえず、悩むのやめよう。



いや、やめないけど、うーん・・・


さくっと気にせずに会ってきてもいいものだろうか(*´Д`)=з