週末の過ごし方 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


先週末をそっと(←?)振り返りたいと思います(●´ω`●)



先週は、土曜日りえこが午前中仕事だったので、


ひでちゃん家に行ったのは、夕方から。


着いたのは、もう7時くらいだったかな。


なので、着いたら荷物だけ降ろして、


すぐ晩御飯のお買い物に行きましたくるまb=3



この日は、ひでちゃんの「中華」という希望もあって、


外食じゃなくて、家で作ることに(●´ω`●)


メニューは、


・ごはん


・回鍋肉


・餃子


・卵のスープ



に決定(* ´艸`)


肉々しいのは、気にしないでください・・| 壁 |д・)スンマセン・・



ちなみに、今回りえこが担当したのは、


・餃子のタネを皮につつむ


という工程のみでございます| 壁 |д・)スンマセン・・



もちろん、タネを作るところまでは、ひでシェフの担当です・・


そして、焼くのもひでシェフ・・



ひでちゃん家、ひでちゃんのこだわりで、


フライパンがないんよね!!


全て炒める時に使うのは、中華鍋!!!


だけんってわけじゃないけど(;゚;艸;゚;)


ほらっ・・あんな重くて丸い鍋でどう餃子を焼けばいいのか・・・


そこはひでちゃんのみぞ知るって感じで・・・


ねっ!ほらっ、ねっ!!



ということで、回鍋肉も、


中華鍋関係ない、材料を切ったり、餃子のタネ作ったり、


スープやごはんまでも、ひでちゃんの担当でした・・| 壁 |д・)




ちなみに、コタツにはまりながら、テレビを見つつ、


出来た餃子がこちら↓



餃子



このお皿以外にも、全部で30個出来ました(●´ω`●)




このクオリティーで言うなよと言われそうですが、


初めてひでちゃんと餃子を一緒に作った時に、


あんなけ料理が上手なひでちゃんが、


餃子のタネを包むのだけは、これでもかってくらいヘタだったのね(;゚;艸;゚;)


具はみ出まくりだし、片面だけ折ればいいのに、両面折ってるし(;゚;艸;゚;)(;゚;艸;゚;)



なので、それからは、餃子の皮包む担当は、りえこになったのですきらきら



小さい頃、よくお母さんのお手伝いで、


餃子の包み方も教えてもらってたので、


ここぞとばかりに、役に立ちました★


大げさだけど、お母さんのやり方を受け継いでるって嬉しい(●´ω`●)


それをまた、りえこが子供に教えて、


お母さんは亡くなってしまったけど、


そうやってなにげない事でも、受け継いでいけるのって嬉しい(●´ω`●)




そして、無事完成しましたっヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


ちゃっかり、自分が作った餃子の写メしか撮ってないあたりが、


りえこらしいということで・・。



どれも全部おいしかったです(●´ω`●)


餃子は10個だけ焼かずに冷凍して、


ひでちゃんの平日の晩御飯にしてもらいました。




そして、この日、


この2~3日前から、ずっとずっとナプ子の予感がしていたのです。。


というのも、ずっとお腹が痛くてね(´・ω・`)


りえこ生理前~2日目くらいにかけて、


生理痛と便秘と下痢という、ありとあらゆる腹痛が、全部一緒に来るのね。


あ、お食事中の方ごめんなさい(((゜д゜;)))



で、この日もそんな調子で、


夜、トイレにこもったりしてたの(´・ω・`)


でも、生理はまだ来ず、お腹も治ってきたから、ほっと一息。


ひでちゃんも心配してくれて、りえこより辛そうな顔してた(;゚;艸;゚;)



そいで、一緒にお風呂に入ってお腹を暖めて、ベッドへ(●´ω`●)



この日は、


お腹痛かったせいか、いつもなら「えっちする(●´ω`●)」と即行(笑)


聞いてしまうりえこが、自分からは何もアクションを起こさんかったのね。


そしたら、長い間いっぱいお喋りしたり、爆笑したり、


ぎゅってしたり、ちゅうしたり、いちゃいちゃした後、


ひでちゃんがもぞもぞ襲ってきてくれました(* ´艸`)んふ



言葉なく始まるっていいもんだね(●´ω`●)


心なしか、いつもより・・・・だったりして(´ω`)んふ



そして、えっちが終わって、


ティッシュで拭いてみたら、うっすら血が・・・・・



そう、このタイミングで、ナプ子になったのでした(;゚;艸;゚;)


タイミングが良すぎる・・



そして、この日は仲良く寝ました★★





長くなってきたので、日曜日は、はしょろう。笑


えーと、簡単に・・


日曜日は、ユニクロに行って仕事で着るカーディガンを買ったり、


ひでちゃんのベルトを服屋さんに見に行ったり、


りえこの腹巻きを買ったり(←え。)


軽くお買い物をして、あとはひでちゃん家でのんびりしました(●´ω`●)



そうそう、


ひでちゃんが、会社、服装自由で私服なのに、


りえこの知らない間に、新しくスーツを買ってたのΣ(・ω・ノ)ノ!




これ・・もしかして・・・りえこの家に挨拶に来るために・・ヽ(*'0'*)ツ



って勝手に思ったけど、りえこの考えすぎっぽい(;゚;艸;゚;)




そんな週末でした(●´ω`●)