24歳女子の話題 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

先週の週末は、


短大時代の仲良し5人の中の1人が、


ずっと遠距離していた九州に住む彼氏のところで、


来月からやっと一緒に暮らせることになったので、


そのお別れパーティを兼ねて、


3月ぶりにみんなで集まってお泊まりをしました(●´ω`●)


結婚はまだお金を貯めてからするらしいので、


1年~2年くらい先らしいけど、


付き合って4年中の3年はずっと遠距離だった2人なので、


やっとこの日が来たかという感じで、


本当に良かったねぇと感慨深いものがありました。




5人中、彼氏がいるのが3人、


りえこと、来月から同棲するその子と、1コ下の彼氏がいる子で、


彼氏いないのが2人。


でも、もっぱら話は、結婚!しかも、お金の話でした。


今年24歳ともなると、シビアです!(´Д`;)


1コ下の彼氏がいる子は、


彼氏の趣味が車で、付き合う前に買った車のローンや、


新しくパーツを買うお金とかで、


彼氏にお金がなくて、2人で貯金を貯める為に、誓約書を書かせただの、


これから同棲する子は、


彼氏が浪費癖で困るけん、同棲したらお金の管理は自分が握るだの、


結婚式はやりたいだのやりたくないだの、


うちらももうそんな歳になったんだねぇ・・っていう話でした。



一応、来年結婚予定のりえこひでちゃんだけど、


2人で一緒に貯金なんてしてません・・


多分、りえこひでちゃんも結婚するまでは、


一緒の通帳に2人で!っていうのをあまりしたくないので、


各自貯金になると思うんだけどね。



ちなみに、りえこひでちゃんの毎月のお給料も貯金の額も


知らないというか聞いたことないです。


りえこの貯金の額は、前に一回見せたことあるけど。


ひでちゃんは、まだ社会人2年目なので、


貯金がそんなになくて当たり前だと思うんだけど、


普通来年結婚する2人なら、


そういうの把握してるもんなのかな!(´Д`;)


でも、まだ正式なプロポーズはされてないし。



ひでちゃんはギャンブルもしないし、


お酒も強くないけんほとんど飲まないし、


お金のかかる趣味も、浪費癖もないので、


特に心配な要素はないんだけどね(´・ω・`)



でも、そういうのは聞いて教えてもらうより、


自ら言って欲しいので、


しかも、正式なプロポーズもまだなので、


まだノータッチで行きたいと思います。


というか、ひでちゃんのこと言う前に、


りえこも貯金頑張らんと、結婚なんて無理だわ(´□`。)



りえこ個人的には、


結婚式はしたいと思ってます。


豪華なのは無理だし、お父さんへの手紙とか号泣して読めそうもないけど、


家族や友達に感謝の意味を込めて。


ひでちゃんもやりたいって言ってた(●´ω`●)


うんうん、頑張ろう。