砂時計 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

今昼ドラでやってる「砂時計」というドラマがあるのですが、


原作が漫画のやつね。


その物語は、りえこの地元でもある島根県が舞台になってます。


で、そのドラマを今日初めてちら見したのですが、


もう、見てられませんでした(;´Д`)ノ


何がって、不自然な島根弁・・・


一言一言に笑ってしまって、ドラマどころじゃありませんでした。



よく、関西人じゃない人が関西弁を喋ると、


関西の人はいらっとして聞いてられないって聞くけど、


その気持ちがよくわかりました。


島根が舞台なのは、嬉しいけど、


これじゃあ方言が気になって、


ドラマに感情移入できそうもありません(´・ω・`)



今度夏頃に、


「島根の弁護士」という


これも漫画が原作のドラマが放送されます。


主演はなんと、あの仲間由紀恵ですヽ(*'0'*)ツ


島根にも撮影に来てたみたいなんだけど、


これもやっぱり島根弁なのかな?


地元が舞台になってると、ドラマより、


方言とか、どこの場所で撮ったのかとかのほうが気になります。



そう考えると、やっぱりネゴシックスの島根弁は上手だね。


や、こっちの人だけん当たり前か(●´ω`●)


最近テレビで見んけど。。



でも、最近、大好きな地元「島根」が注目を浴びてる(?)ので


ちょっと嬉しいです( ´艸`)


なんにもないとこだけど、


海もあるし山もあるし、


縁結びの神様出雲大社とか、


世界遺産登録が延期になった石見銀山とか。



でもきっと、島根って47都道府県の中で、


1、2位を争うマイナーな県だろうな・・(´□`。)


まいっか♪



やっぱり故郷や地元はいいですよね(●´ω`●)




今日はひでちゃんに会えるし、


あとちょっと頑張ろうっと(`・ω・´)