いらいら | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

してないよ | 壁 |д・)コッソリ



りえこはすぐにいらいらする人が好きではないです。


短気というか、すぐ怒ったり、まわりにピリピリ不機嫌全開で接する人。


特に怒鳴ったり、感情まかせに怒る人。



そりゃ間違ったことをしたり言ったりすることもあるので、


そういうときはちゃんと怒ってほしいけど、


なんというか、


「え?それって、そんなに怒ること?」ってことで怒る短気な人や、


機嫌を伺いながらこっちが接しないといけない人、


もっと言い方があるだろうに、なんでそんな言い方するの?


・・っていう人は嫌です。



ちなみに、うちのお父さんはそんな人です!(´Д`;)


りえこには優しいし、普段もわりと優しい人なんだけどね。


最近まるくなったようだけど。


そして、お兄ちゃんも


いらいらするとこはちゃっかり受け継いでます・・。


お兄ちゃんの声がいらっとしてると、


お兄ちゃんの彼女はすぐ気分がちーんってなるそうです。


そりゃそうだ。彼女かわいそう・・



りえこはきっとそんな家で育ったので、


こうはなるまいと反面教師で、穏やかに育ったのかも。


自分で言うなよって感じだけど・・



自分が悪くて怒られるのは、すんなり入ってくるけど、


「へ?」って思ったことって、もやもやや矛盾がずっと残るよね。



そして、ひでちゃん


ひでちゃんは穏やかさの鏡のような人です。


彼女が言うなよって感じだけど・・


いらいらしたり、不機嫌なんて程遠い人です。


思いっきりやる気のない態度の悪い店員には、怒るけど・・


そういうときは、関西弁大活躍ですw


そして、りえこの明らかに悪かった時も、ちゃんと怒ってくれました。


そういう人です。



そんなこと言いつつ、りえこもたまに、いらっとすることもありました。


確か一度だけ、ひでちゃんの前で、いらっとしたことがあって、


その空気がひでちゃんに伝わったらしく、ひでちゃんはびびって、


良かれと思って、この空気をどうにかしようと、歌を口ずさみ出し、


それにりえこが余計いらっとしたことがありました(笑)


後から笑い話になったけど、


ごめんね、ひでちゃん(;´▽`A``


まだまだ、ちっちゃいわ・・



どんな時も、穏やかで優しくて、大きな心を持ちたいものです。