ひでちゃん | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

ひでちゃんは、今年で社会人2年目です。


ひでちゃんの会社は、ほぼ毎日残業があります。


夜勤でなく、残業で、


次の日は普通に朝から始まります(´・ω・`)


落ち着いてる時は、2~3日の間、夕方くらいに帰れるけど、


あとは、23時頃に帰れたら早いほうで、


夜中3時頃とかの時もあります。



りえこは残業時間の相場ってものがわからないけど、


都会や大企業や職種によっては、


そんなの当たり前かもしれんけど、


でも、どんだけ働くの?と心配になります(´□`。)



なので、ひでちゃんが学生の時には、


毎日の日課だった「おやすみ」の電話も、


出来ないときがしばしば。


りえこは、基本23時には眠いし、


りえこも残業はなくとも、次の日は仕事なので、


何時に終わるかわからないひでちゃん


待たずに寝てしまいます。


何日も電話してないときは、


仕事の合間を見つけて、


りえこが寝る前に電話をくれます。


久しぶりに電話で話すと、ひでちゃんは、


りえこの声聞いたけん、元気になった(●´ω`)


と言ってくれます。



ひでちゃんから、仕事のグチを聞いたことがないし、


弱音も聞いたことがないです。


基本的に仕事の話はしないです。


会社の人のプライベートのおもしろ話はするけどね。


ひでちゃんは自分のこと爽病と言うくらい、


楽観的、プラス思考です。


あ、爽病っていうのは、


ひでちゃんが考えたウツ病の真逆のことらしい・・


どんなことでも笑いに変えてしまう、


どこかに笑いの要素を探してしまう、


ある種、病気だわって自分で言ってました(;´▽`A``


でも、本当にそう、


ひでちゃんが落ち込んでるところとかあんまり見た事がない


や、りえこの事に関してはおいといてだけど(笑)




知られざるひでちゃん像だけど、


ひでちゃんは、大阪出身で、お笑い大好きで、


みんなの前で面白いことがしたいがために、


生徒会長になったりしたような人です。


1の話を10にも100にも膨らまして話す人です。


よく喋ります。


こっちでひでちゃんと友達になった人が、


大阪に転勤になった時に、


大阪ってお前(ひでちゃん)みたいなやつばっかりかと思ったら、


みんな普通だったわ・・


って言われるくらい、みんなが抱く大阪の象徴のような人です(笑)


でも、りえこが基本のんびりなので、


それが移ったのか、元からそういうとこもあったのか、


基本2人のときは、一緒にのんびりしてることが多いです。


テレビやら、あった出来事のことを話すときは、


よく喋ってるけど(●´ω`●)


ひでちゃんが言うには、


付き合いだした頃のりえこは「おもしろいおもしろい( ´艸`)」って


きゃっきゃ言いながら話しを聞いてたらしいんだけど、

最近は厳しくなったらしく、「かんだけん、もうダメー」とか


もう知らん」とか言って、反応がうすくなったらしくて寂しいそうです。


ごめんね、ひでちゃん( ´艸`)



そうそう、話しがそれたけど、


平日残業三昧のひでちゃんの疲れを、


週末いかにとってもらうかがりえこの役目。


今週末はりえこが友達と遊ぶので、


金曜の夜しか泊まれないけど、


でも、だっこして寝たらそれだけで、


疲れもふっとぶよね(●´ω`●) ・・りえこのだけど。


でもって、来週末はひでちゃんと映画デーツです。


松本人志監督「大日本人」見てきます!公開初日です(笑)


あ、それから、6月はひでちゃんの誕生日。


もう5年目ともなると、あげるものありませーん(ノ´▽`)ノ


おでんくんのジッポでもあげようか・・・


振動で痩せるベルトみたいなのあげようか・・・


ひでちゃん28歳かぁ。大人になったなぁ(●´ω`●)