好き | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

今週は、土曜日の昼すぎにひでちゃん家に行って、


一晩のお泊りで、日曜の晩帰りました(●´ω`●)



最近いつも、ひでちゃん家から帰るとき、


早くいっしょに暮らしたいな」ってりえこが言うらしく、


今日もそう思って、「早く」まで言ったら、


いっしょに暮らしたい』でしょ」と先に言われてしまいました。


そんなに言ってたか、無意識に。



最近、ひでちゃんと過ごす時間がとっても幸せ。


最近じゃないかもしれないけど、最近よく思う。


どこにもいかなくても、何をするわけじゃなくても、


一緒にいる時間が、すごく大切。


どっかに外行くと、あんまりひっついておれんしね。


自分がおもっていた以上に、りえこひでちゃんて、


いちゃいちゃしてるのかもと最近になって気付いた。


や、外では、まったくいちゃいちゃせんけど、


2人の時ね。


まぁ、どんなカップルでもそんなもんかな。



今のこのひでちゃん大好きな気持ちを


ひでちゃんに対する感謝の気持ちを


いつまでもいつまでも、大切にしていきたいな。



りえこは、結婚したいというより、


いっしょに暮らしたいんだと思う。



話は変わるけど、


ひでちゃんの苗字はちょっと珍しい。


ひでちゃん以外でその苗字の人を聞いたことがない。


でもって、言ってもよく似た発音の苗字と聞き間違えられるらしいし、


書いても間違って読まれるらしくて、


ちょっとその苗字になるには、勇気がいる(笑)


だから、よく予約の電話とかをする時、


ひでちゃんりえこの苗字を使ったりする。


りえこの苗字もちょっと珍しくて、言いにくいけど、


県内では結構多い苗字なので、


この県では(?)普通に暮らしていける。


やっぱり苗字が変わるって、大きいことだよね。


順調に長生きできたら、


今の苗字で過ごす人生より、


結婚後の苗字で過ごす時間のほうがはるかに長いんだよね。


そう思うと不思議。


苗字?名字?どっちでもいっか。



早くいっしょに暮らせる日がきたらいいな(●´ω`●)