なつかしすぎる | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ

今日高校が同じだった女友達と、


久しぶりに時間が合って3人で集まったんだけど、


ふと「あの曲ってどんな曲だったっけ?」って


みんなが思い出せない歌があって、


着メロでとればわかるじゃん?ってことになって、


その曲はわかったんだけど、


たまたま「にこにこぷん」の着うたがあって、


ダウンロードしてみたら、ちゃんとあの3人(?)の声が入ってて、


おぉぉーすげぇぇ(ノ´▽`)ノってみんなで感動して、


ピッコロ派だったとか、ポロリ派だったとかって話になって、


あ、ちなみにりえこはポロリが大好きでした(●´ω`●)


でも、今その着ウタでポロリの声聞いたら、


結構おっさんの声で、ちょっとショックでした(´□`。)



ちなみに、これがにこにこぷん



にこにこぷん


で、そっから、NHKの話に火がついて、



ドレミファドーナツのミドとファドは何の動物だったかとか。


二人とも、プードルみたいな犬だったって言うんだけど、


りえこはどうしても猿の記憶しかなくて、


こういうのって思い出せんと、気になって気になってってなるけん、


違う友達に電話して聞いたら(迷惑w)


りえこの猿の記憶は、モンタくんとソラミちゃんだったに!!


多分りえこと同じくらいの世代の人はうっすら記憶があるはず(´∀`○)


で、レッシーはりえこだけ、キツネって言ってて、


友達2人はカンガルーって言って、正解は多分カンガルー。


りえこがどれだけうる覚えかってね(笑)


でも、友達はジャジャ丸はライオンだと思ってたらしいし。





で、そっからまた発展して、


ぱぴぷぺポッケとか、


おでこのメガネででこでこでこりーんとか、


のびのびノンちゃんとか、


誰かが言い出して、でも、絶対誰かは思い出せないみたいな(笑)



23~4歳にもなって、うちらアホです( ´艸`)


この歳になると、昔をなつかしみだすのかな。




なんかもっと久しぶりにあったし、


色々したい話があったんだけど、


結局最後までこの話で終わった・・・


まぁそんな日もあってもいいかな(●´ω`●)



明日はひでちゃんに会える♪


ひでちゃんとも語り合おう(*´σー`)