優しさ | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


この前、一番の仲良しの女の子とごはんを食べた。



彼女とは短大が一緒で、実は実家同士も近くて、


卒業した今でも、すごく仲がいい(●´ω`●)


性格は正反対なんだけどね・・


その子は、実はものすごいマイナス思考で、


いろいろ考えすぎてしまうタイプで、


りえこは、楽天的なので、


なるようになるわ♪と無駄に前向きなとことか。


他にもいろいろ。


で、その子は、唯一りえこ友達の中で、


ちゃんとひでちゃんと会ったことのある!どころか、


何度も3人で遊んでるので、


すっかりひでちゃんとも仲良しな子なんだけど、


その子に嬉しいことを言われた。



その子は今長いこと彼氏がいないので、


そのせいかはわからんけど、


たまに友達とその友達の彼氏と遊ぶことがあるらしいんだけど、


数々の友達の彼氏を見てきた中でも、


ひでちゃんはすごい優しいんだって(●´ω`●)えへ


もちろん、アホな話でつっこみを入れたり、


その子の相談にもちゃんとのったりして、


いたって普通なんだけど、


人の嫌がることは絶対せんし、


驚くぐらい周りに目が行き届いとるし、


人の気持ちを考えられる人だなぁって。


ひでちゃんって大人だなぁっていつも思うわって。


こんなできた人、なかなかおらんよ!って。


私もそんな彼氏が欲しいわ・・とまで。


いやぁ・・なんか嬉しかったよ(●´ω`●)


自分の彼氏と、自分の一番仲のいい女友達が


仲良しになってくれただけでも嬉しかったのに、


こんなふうに褒めてくれるなんて。



結構こうやって第三者が入ることによって、


普段見れないひでちゃんの一面を見たり、


りえこが気付いてないひでちゃんの優しさを、


その子から聞いて知ることも多い。



なんか、彼女のりえこがこんなに優しい優しい言うと、


相当うざいんだけど(笑)


ちっ・・ただののろけかよヽ( )`ε´( )ノって人は読まないで♪



優しさとか思いやりの面で、


ひでちゃんにくつがえされた事って結構多い。


今まで男の人に優しくされて、


この人優しいなぁって思ってたことって、


けっこう浅いというか、


好きな子にだったら誰でもこれぐらいは優しくするって程度で、


ひでちゃんは、もっと深いところで、


感動するくらい優しい(笑)


りえこの思ってる、裏の裏の裏くらいをついて、


そこまで思ってくれてたんだぁっていう。


でも、すごく自然だから、後から感動することも多い。



よく友達が「彼氏の優しいところが好き」って言ってて、


よくよく話しを聞いてみると、


なんだ、そんなの当たり前じゃんって事で、


で、本当に優しい人だったら、


そんなことせんでしょってことをする人だったりして、


本当にその人「優しい」人なの?と思ったことがあった。


りえこの知らないことももちろんあるだろうけど。


そして、勝手にひでちゃんに惚れ直すりえこ・・( ´艸`)ウザイ


でも、ひでちゃんの優しさに慣れてしまって、


それが当たり前になっちゃいけんなぁと(;´▽`A``


そして、りえこも、ひでちゃんみたいな人になりたいな。