結婚準備の話 | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


あ、タイトルで誤解を生みそうだけど、


決してりえこひでちゃんの結婚準備の話が進んだわけじゃなくて・・


会社の人の息子さん(22歳)が結婚するらしい。



会社の人は、りえこのお母さんくらいの歳のおばちゃんで、


子どもさんもりえこと同じくらいの歳なんだけど、


その息子さんのお相手が、バツイチ子持ちの年上の女性(26歳)らしい。


子どもももう幼稚園くらいで。


で、付き合ってた当初からよくは思ってなかったらしいんだけど、


それはバツイチ子持ちだからってわけじゃなく、


性格というかちょっと問題のある彼女だったみたい。


息子の彼女だから、おばちゃん的には仲良くしようと思ってたみたいなんだけど、


会っても挨拶もしないし、むしろにらまれる勢いで、


で、ある日子どもを家に置いて、その息子のアパートに遊びに来てたみたいで、


おばちゃんの旦那さんが、説教じゃないけど、その彼女にしたらしいのね。


そしたら、普通申し訳なさそうにでもするもんじゃん?


でも、終始にらんでたらしい・・・


そのおばちゃんの旦那さん、見た目すごい怖いのに・・逆にすごいけど。



そんなこんながあり、息子さんの転勤&来年子どもが小学校ってことで、


結婚したいって言われたらしく、


こないだ顔合わせしたよとかいう話を、おばちゃんに聞いたりしてるんだけど、


もちろん、とんでもない彼女だなとも思うけど、


どちらかと言うと、彼女目線で話しを聞いてしまう!(´Д`;)


あー、ヒデチャンのお母さんにこう思わたら嫌だなぁとか・・


あー、そんなふうに思うんだ、気をつけようとか・・・


やっぱり長男の嫁だし、しっかりした人が来てほしいよなぁとか・・


そう思って、勝手にへこんでおります(;´▽`A``



ヒデチャンとの結婚話は、あれからまったく出てません(●´ω`●)


これだけ出んと逆に気持ちいいってくらい。


本当に来年結婚するんかな。


GWにヒデチャンの実家に遊びにいくかもっていう話も、


結局、ヒデチャンが思いついて、ヒデチャンが連れて行きたいんだって口調で、


りえこは、行きたいとも行きたくないとも言ってませんよっていうことで)


ヒデチャンの親にGWは家におるか聞いてみるっていうことになったんだけど、


まだ電話してないみたいだし・・



なんか、結婚なんてまだまだ自分は、


するのは早いんじゃないかと思う今日この頃


ひでちゃんが同い年だったら、確実にまだ考えてもなさそう・・


結婚って、本人同士のことだけじゃないもんね


でも、早いと思うけど、じゃあいつがいいかなんて、


いつになったら、自信もって結婚できるのかなんて、


当分先になりそうだもんなぁ、それこそ30前後くらいの。


職場のお兄さんは、今29歳くらいで、結婚したのは23歳だったんだって。


奥さんは確か、3つ上くらい。


出来ちゃったでもないのに。


23歳で、決意できるもんかなぁ。