フライパンダ | 青い空の下 -りえこの日常-

青い空の下 -りえこの日常-

日々の喜び・うなり・涙・煩悩を残していくブログ


フライパンダ




今欲しいもの・・・グッチ裕三プロデュース「フライパンダ」です(*´ェ`*)


一人暮らしの友達の家に遊びに行ったら、あって、


ちょっとした感動を覚えました。



や、でももらっても別に料理するわけじゃ・・ごにょごにょ(●´ω`●)


しろよ!ってね。



なので、結婚したら絶対買います!グッチパンダ(違)


ヒデチャンにも教えてあげよっと♪




今週は、土曜日が代休になったので、金曜の夜からヒデチャンに会えます( ´艸`)エヘ


嬉しいな♪


なんか最近「結婚」の話ばっかりだけど、


カップルによって結婚することも、色んな価値観があるなぁと


最近考えさせられます。



学生で出来ちゃった結婚する人もいれば、


例えばどちらかが学生で、卒業を待ってすぐ結婚する人、


きちんと3~4年働いて、一人前になってから、きちんと段階を踏んで結婚する人、


旦那さんがもういい歳で、安心して結婚する人、


結婚する為に子作りをする人、


若くに出来ちゃった結婚をして、離婚する人、




ある人から見れば、りえこヒデチャンも、


なんでまだ結婚せんの?もう充分結婚できるじゃんと言われるかもしれんし、


まだまだ結婚なんて早いよって言われるかもしれん。



・・・なんて、考え出すと、


「結婚」っていうものがわからなくなる。


「結婚」って何?



りえこの中では「結婚」って、すごく敷居が高いというか、



実際問題、お金のことや、


親戚付き合いがちゃんとできるかなとか、


まだ見ぬヒデチャンのお母さんと仲良くできるかなとか、



不安がいっぱい・・・


まだまだ子供なんだろうか・・・




結婚って勢いがないと出来んってよく言うけど、


や、もちろん結婚相手はヒデチャンしかおらんけど、


結婚する時期はいつがいいんだろう・・・



って言っとって思い出したけど!


ヒデチャンと去年「結婚は、再来年にしよう」って決めたのは、


自分達にとっても、周りにとっても一番いい頃っていつなんだろうって考えて、


で、「再来年」って決めたんだった!



で、それまでお互い頑張ろうって。


「再来年」結婚できるように、頑張ろうって。



年が明けたけん、もう来年なんだけど。



だけん、ヒデチャンは友達が結婚した話をりえこがうらやましそうに話すと、


頑張るけん(`・ω・´)ゞ」って言ってくれるんだ。

あー、だけんか。


自分で決めといて・・・




今不安なのは当たり前。


来年自信をもって結婚できるようにする、今は準備段階。


だから頑張ろう。


もしかしたら延びるかもしれんけど、でも向かう所は結婚だから。


ヒデチャンも頑張ってるんだ。


りえこも頑張ろう(`・ω・´)ゞ