タロットの死のカード

 

 またまた、世間では大変な状況。

 

ウィルスって、中世の人達にとってのペストみたいなかんじなのかな?とか感じています。

 

死の恐れに人々が囚われて。

 

なので、タロットの「デス(死)」のカードを写真に揚げ、不謹慎?

 

でも、こんな時こそ、笑いで免疫つけて、吹っ飛ばそう作戦のわたし。

 

 

 

 

 

体が不調になったら仕事もできないので、今日はヒーリング情報。

 

私はフラワーエッセンスとアロマセラピーのセラピスト。

 

補完療法に携わっています。

 

 

 

 

まずは、

 

免疫力を高める為にビタミンCとDを摂る。

 

最近はCよりDが良いとかの話も出回ってますね。

 

ビタミンDは、日光に当たればできるけど、冬の日照不足の場所にお住まいの方や、日焼け止めを使っている人には必要かなと。

 

 

 

 

 

 

他に、私の知っている知識(ヒーリングや補完療法)のなかで、ウィルスについての対策についての情報をアップします。

 

 

 

まずは、アロマテラピー

 

一応私、アロマセラピスト

 

昨日も母校で授業をさせて頂きました。

 

高齢者と介護に活かすアロマテラピー」の授業でアロマとフラワーエッセンスの可能性を感じました

 

 

 

 

 

 

 

抗ウィルス作用や免疫力アップの作用のあるエッセンシャルオイルをディフーザー等で使う

 

抗ウィルス作用と免疫刺激作用がともにあり、かつ求めやすい精油は

 

ティートゥリー、タイム、ユーカリプタス、ラヴェンサラ等々があります。

 

ただし、ティートゥリーは昔言われたように手に直接付けて良い精油ではないし、劣化が早い精油です。

 

 

 

 

 

 

そして、ホメオパシー

 

世の中にはホメオパシー叩きがあります。

 

でも、それは、普及すると医薬品業界に打撃を与える為に、叩かれている、という話もあります。

 

 

 

 

 

ホメオパシーは、1918年3月に流行したスペイン風邪に対して、

 

米国の一般病院での死亡率が30%.に比べ、

 

ホメオパシーを使った患者さんの死亡率が1パーセントやそれ以下の数字が見られたそうです。

 

その他にもいろいろリサーチ結果がありますが。

 

 

 

 

なので、私もインフルエンザ用のホメオパシーを持っています

 

(今回のウィルスはインフルエンザではないけどね。)

 

私はホメオパスでないので、ホメオパシーについてはホメオパスの人に聞いてくださいね。

 

ホメオパシーはフラワーエッセンスと違い、副作用もあり得ますので。

 

 

 

 

 

 

さて、突然ですが・・・

 

次に、グラボヴォイの数字瞑想

 

 

4986489


548748978

の数字をビジュアル化したり瞑想する、

 

と今の状況の身体に良いとのこと。

 

 

 

 

 

そして、なにより、過剰に恐れないこと!

 

それが一番の対策かなって思っています。

 

笑いまくって、免疫を高め(笑いは免疫を高める)、

 

ウィルスを近づけないようにすることが一番の方法かなと感じています。

 

 

 

 

 

そういう意味ではフラワーエッセンスの不安や恐れに対応するもの、

 

もっと積極的には多幸感を感じるようなものもいいと思います。

 

 

 

 

参考記事

 

不安感が煽られない為にエッセンスとアロマ精油のスプレーを作りました

 

 

 

健康を保つ為に役立つヒーリング・数字瞑想1

 

 

健康を保つ為に役立つヒーリング・数字瞑想2健康な体になる為の数字の紹介