昨日は神奈川県の二宮で、無農薬ミカンを作っているあきさわ園さんでミカンとレモンの花摘みをしました。


 

 

 

 

今年はみかんの花期が遅いそうです。

 

山の花は蕾でした。

 

ということで、温室の花を摘みました

 

 

 

ピンクっぽいのがレモン

 

 

 

ミカンの花

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、大磯の雑貨屋さん&カフェのサラさんに移動。

 

蒸留会に。

 

ジャスミンの香る大磯サラさん

素敵な雑貨&カフェ

 

 

 

 

 

まずは、みんなで、花びらだけにして。

 

 

左右がミカン、上下がレモンの花びら

 


ミカンとレモンの花や香りの違いを体感でき感激です。

 

蒸留指導の薬剤師&アロマセラピストの佐藤玲子先生のもと、ネロリのフローラルウォーターのできあがり!

 

(この辺の説明に関しては、別ブログの別記事に)

 



 

薬剤師&アロマセラピスト佐藤玲子先生

 

蒸留中

 

 

芳香蒸留水

 

 

ラリっている私

 

 

芳香蒸留水作りの時や花弁の香りにラリッていました🎵🎵🎵

 

とても幸せなラリった状態です。

 

(麻薬じゃないよ~)

 

 

 

帰りは、忘れ物をしたせいで、みなさんと別れ一人で大磯をウロウロ。

 

大磯迎賓舘というレストランを発見

 

お庭に回ると海が見えるし花が植わっていて癒されました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきさわ園さんのお庭にはこいのぼり&クジラのぼり!

 

右から二番目。

 

 

 

 

蔵もある!

 

 

うだつもある!

 

(うだつがあがらないって、この「うだつ」から)

 

 

しかも久しぶりのツバメの巣&ツバメくんとご挨拶。

 

 

 

 

 

とっても癒された一日でした。

 

花やアロマセラピー、海と山に囲まれた牧歌的な感じって、牡牛座新月的!

 

 

★虹の花のできる事(他はメニューに)★

 

フラワーエッセンス相談

自分らしく生きるために

詳しくはこちら

 

時期読み占星術

あなたの運気と関係する時期をお伝えします

詳しくはこちら

 

適職占星術

あなたの才能・長所・強みを占星術で見つけ適職をお伝えします

詳しくはこちら

 

心理占星術

自分で気づかぬ心の癖を知り同じ行動パターンにハマらないように

詳しくはこちら

 

相性占星術

親子関係やパートナーとの問題を軽減するために

詳しくはこちら