階段は一歩一歩昇りましょう

 

 

 

 

2019年にインディゴエッセンスのワークショップ参加しました。

 

さて、そこで聞いた面白い話があったので紹介。

 

 

 

 

豪快な笑いのアンさん

 

 

スピリチュアルエゴについては、この記事で書きましたが、その続きです。

 

スピリチュアルエゴの罠にハマらないようにしよう@インディゴエッセンスのWSのアンさんの話から

 

スピリチュアルエゴって、スピリチュアルな点で、自分は特別って、思うことです。

 

 

 

 

 

インディゴエッセンスのピンクエッセンスかゴールドシリーズの時の話だと思います。


ピンクエッセンスかゴールドシリーズ、どっちか忘れたのですが、どちらにしろ、それは、今までのエッセンスの段階と違い、ある程度、自分の癒しを終えて、次の段階に進む人の為のものです。

 

 

 

 

 

 

インディゴエッセンス〝ゴールドシリーズ"

 

地球の新たな意識レベルに移行し、黄金の夜明けを迎えるときに


新しい波動に馴染んでいく際に、エネルギーを定着する助けに

 

 

 

 

インディゴエッセンス〝ピンクエッセンス″

 

チャネリングで作られている

 

ソルフェジオ周波数528ヘルツの振動をもつ13本のセット

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクエッセンスについては、こちらでも書きました。

 

癒しの波動ソルフェジオ周波数528㎐でハートが癒される・インディゴのピンクエッセンス体験

 

 

 

 

 

 

とにかく、どちらかを見て、ある人が、

 

「自分は、その段階にあるから、それを使おう」

 

って思い、使ったそうです。

 

 

 

 

 

 

そうしたら・・・・

 

実は、その人は、その段階にはなかったので、

 

使った日から二日間で、とんでもないスピードで、その人に必要な経験が一挙にやってきて、そのひとにとっては、さんざんひどい目!にあったそうです!

 

想像するだけでも、ワハハな感じ。

 

 

 

 

 

ここで、ひどい目という意味は、その人が、やってきていないから、自業自得の体験です。

 

ちゃんと段階を踏んで、スピリチュアルな道を歩んでいる人にとっては、そんなに一挙に大変な経験がくるわけではないので安心してくださいね。

 

ちゃんと自分の状態を考えてフラワーエッセンスを取っていれば、一つ一つ、自分に必要な経験がやってきて、階段を上るように、消化していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、このスピリチュアルエゴって、スピリチュアルな道に目覚めた当初、バリバリあったな~って感じます。

 

人って、自分の実力以上に自分を評価しがちです。

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスの選び方も、とくに、初心者のころに、性急な気分で選んでいたなって感じます。

 

自分を癒すことを差し置いて、スピリチュアル的な能力をつけたいとか。

 

で、そんなフラワーエッセンスを選ぶのはなぜかというと、自分を客観的に見ることができていないからです。

 

 

 

 

 

 

 

これは、フラワーエッセンス初心者のハマりがちなワナ。

 

よく、フラワーエッセンスが効かないって言っている人がいます。

 

でも、フラワーエッセンスが効かないのでなく、自分自身を客観的に見ることができず、的外れなフラワーエッセンスの選び方をしていることが多い、というのが、真実だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、フラワーエッセンスを使えば、ある部分でヒットする部分が少しは、あるでしょう。

 

だから、反応を感じる人も、もちろんいます。

 

けれど、適切なフラワーエッセンスを使っていれば、もっと、もっと成長する潜在的な可能性を持っていらっしゃるのに、なんとなく気持ちがいい、っていう段階で終わっている人が多いという印象があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくフワ~って気持ちいいのは、結構だれでもあります。

 

フラワーエッセンスの場合。

 

 

 

 

 

 

 

でも、もっと突っ込んでフラワーエッセンスを、続けて使っていくと、

 

”フワ~♡気持ちいい♡”ってだけでなく、試練もやってきたりします。

 

けれど、それを乗り越えると、”フワ~”だけの時に比べて、格段に癒される体験をするようになっていきます。

 

それを体験したことがない人って、とっても、もったいないことをしていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを使い続け良かった事・自分のインナーチャイルドの傷に気付けた事

 

でも書いたことだけど。

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを使ってきて良かったと思うことの一つは、自分のインナーチャイルドが、とても傷ついているということに、気が付けたこと。

 

多くの場合、フラワーエッセンス体験で、一番最初の深い体験としては、これだと思う。

 

このことに気が付かないままだと、次の深い体験に向かえないと思っている。

 

と、言っていることは、同じです。

 

それは、当初、私自身が、自分自身のインナーチャイルドが傷ついているとは気が付かなかった経験があるから言えるのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、自分の状態を見るって難しいことだなと感じます。

 

そして、それは、べつに、アンさんのお話に出てきた人だけでなく、私自分や、あなたにも言える話。

 

常に謙虚に自分を見つめていきたいですね。