先日、東京から電車で小一時間ほどの郊外に出かけました。
 
そうしたら、バッチフラワーエッセンスのクレマチスの近縁種、仙人草(キンポウゲ科センニンソウ属)に出会いました。
 
 
 
 
 
バッチフラワーエッセンスのクレマチス
 
夢見がちで、心が、その場にいない感じの人に。
 
グラウンディングのために。
 
 
 
 
クレマチスよりは、なんとなく、とんがった感じの花ですが、クレマチスがグラウンディングに良いというのがわかる植生です。
 
なぜって、直接出会うと分かるけど、つる性の植物で、地面から4メートルぐらいある高さの樹に絡んで花を咲かせているのです。
 
写真下では、花の下、4メートルぐらいのところに川が流れているのが、わかりますか?
 
 

 

 地上を離れ天を仰ぐようなジェスチャー、

 

だけど、しっかりグラウンディング(根付いている)。

 

 

 

 

 

 

そんなところから、夢見がちの人が、夢を夢だけで終わらせずに、現実で実現するのにも良いとされています。

 

これって、まさしく私の事だな!って反省。ぼけー

 

 

 

 

 

 

花は常に私たちに話しかけてくれています。

 

花の言葉を聞くか聞かないかは、あなた次第。

 

 

 

 

バッチフラワーエッセンス(レメディ)のクレマチスと近縁種の植物観察