フラワーエッセンス・占星術・タロット 虹の花・東京あさいりえこ です。
 
 
 
 
 
 
 
 
タロットカードの最初のカード
 
0 フール(愚者)
 
に対応するフラワーエッセンスついて、
 
タロットとフラワーエッセンス1フール(愚者)のカードとフラワーエッセンス①
 
で書きました。
 
 
 
 
そしたら、他にも対応するフラワーエッセンスを、また考え付いた。
 
だって、タロットって占星術と同じく象徴なので。
 
いろいろなものが対応する。
 
一つだけではないのだ。
 
 
 
 
 
ということで、思いついたのは、
 
 
 
 
レイエッセンスの
 
未知
 
冒険者たちよ

既知の背景に広がる

未知へとのばすその指先よ

既知の果てを超えよ

未知へと身を投げ入れてゆけ

既知を突き抜けその外へと

未知へと広がりゆけ
 
レイエッセンスホームページ参照
 
 
 
まったくもって、タロットのフールの事を書いている感じの文。
 
 
 
 
 
フールの何も手に持たず、旅立つ感覚を表している文章。
 
沸き立つ思い、
 
世界に思いを馳せて冒険に出る
 
ワクワク感が出てますよね。
 
 
 
 
私も、これを使って、
 
「エイッ、やっちまえ!」
 
って感じになりました。
 
 
 
 
ただ、レイエッセンスなので、もっと静かに深い決意みたいな形で現れたのでしたが。
 
そんなこんなして、
 
 
 
こんな弾けた絵を描けるようになったのかもしれません。
 
ありがとう未知、
 
そしてフール。