フラワーエッセンス・占星術・タロット 虹の花・東京あさいりえこ です。
 
 
 
これからシリーズでタロットとフラワーエッセンスについて書いていこうと思う。
 
まあ、私の事だから、最後まで書けるかどうか?
 
わからないけど、思いついたので、書いてみますね。
 
 
 
 
 
 
 
タロットカードの最初のカード
 
0 フール(愚者)
 
身一つで旅に出て、ボロボロの服を着た若者。
 
タロットカードは、この若者、アルケミスト修行を志した青年が、姿を変えて、最後、
 
 
 
 
21 世界 
 
に至るという、魂の旅を描いている。
 
 
 
 
 
さて、この一枚一枚に、相当するフラワーエッセンスは何かを考えていこうと思うというシリーズ。
 
 
 
 
今日は、そういうことで、0 フール のカードに対応するフラワーエッセンスの紹介。
 
 
 
 
 
 
ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの
 
オレンジトリックスター
 
手放すがキーワード
 
思考や頭を捨てることや
 
愛のブロックをはずすために役立つキノコのエッセンス
 
 
 
これは、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのプロデューサー、タンマヤさんが、
 
「これはタロットのフールのエネルギーと似ている」
 
って言ってらしたので、私の解説が不要のフラワーエッセンス。
 
 
 
 
 
もし、タロットのアドバイスカードに、フールが出たら、ぜひ、どうぞ!
 
リバース(反転)の時には、使わないでね。
 
まあ、タロットをする人は、そのくらいわかってらっしゃるでしょうけどね。