フラワーエッセンス・占星術・アロマ講師 虹の花・東京あさいりえこ です。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスを使うと、シンクロ(シンクロニシティ=意味ある偶然)が起こることが多いとよく聞きます。

 

シンクロが多い時というのは、宇宙と同調している時、ということをスピリチュアル関係の本で読んだことがあります。

 

 

 

 

 

※シンクロニシティ

 

カール・ユングによって提唱された独: Synchronizitätという概念の英訳である。従来知られていた「因果性」の原理とは異なる、複数の出来事を離れた場所で、同時期に生起させる原理である。

 

ウィキペディアより

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスの世界では、上記ほど厳密でない、不思議な偶然、という感じで使ったりしてますが。

 

レシートの数字が、ぞろ目になるのは初歩、信じられない場所で知人にあったり(私、京都の金閣寺のトイレから出たら、級友に会ったことがあり、びっくり。人生のほぼ大部分東京在住者です、私)、考えてた人から電話が来るとか等々。

 

 

 

 



さて、話はもどり。

 

フラワーエッセンスを使うと、シンクロ体験がよく起こる、というのは、私も例にもれず、その一人です。

16年前ぐらいにフラワーエッセンスを使ったときは、何も起こらず(気づかず?)、離れてしまいました。


(フラワーエッセンスは、シンクロ効果を期待して使うようになったたわけではありませんが・・・)

でもフラワーエッセンスを11年前に再び使うようになってから、シンクロが、多くなりました。

シンクロが多くなったのか、シンクロに気づくようになっただけは、わからないけれど。

 

 

 



ということで、フラワーエッセンスを使って、沢山のシンクロを経験しました。

 

で、そのなかでも、面白いな~、と思ったものを書いてみます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスの

 

ホワイトライト

「地」「水」「火」「空」「ハイヤーセルフ」「ディーバ」「エンジェル」からなる7つの環境エッセンス。


使い方は、「地」「水」「火」「空」「ハイヤーセルフ」「ディーバ」「エンジェル」の順番に使う

 







そのオーストラリアンブッシュフラワーエッセンスのホワイトライトを注文して家に届いた日。

 

一番初めの「地」のエッセンスを使い、そのあと、私は都内に用事があったので、説明書を持って出かけました。

 

サクラの季節で、私は東京飯田橋のお堀端の公園で、その説明書きを読みました。

 

 

 



一番目の「地」のエッセンスを使う前に、説明書きの「地」と「水」の説明書きを読んだ時、


「なんで、、の順番に、エッセンスを使わなくてはいけないのか?

 

違う順番で飲んだらいけないのかな?」

 

と思いました。

 

 

 

 

 

これは違うけど、こんな看板

 


そのとき、ふと公園の掲示板が気になり、文字を読む為に近づきました。

最初に見た看板に

 

「東京の

 

について書いてありました。

(関東ローム層がなんたらかんたら、というような説明です)

 

 

 

 



結構面白かったので、その先にある掲示板も読みに行きました。


そうしたら、次は「東京の」という題でした。

この辺の水が、江戸城でお茶の水に使われたからお茶の水、とか書いてあった気がします。

「ふ~ん、面白いな~」

と思いました。

 

 

 

 

その時ハタと気づきました。

「やっぱり、、の順番に、エッセンスを使えってことね!」


ということで、素直に順番守って飲みました。

そのエッセンスの全体の効果は、実のところは、よくわからなかったです。

フラワーエッセンス摂り始めの頃だったということもあるので。

 

 

 

 



ただ、フラワーエッセンスを再開し始めて初期のころに、そのようなエピソードがあったので、

「このビンは、ただの水ではない!」

って、思えて、14年間、フラワーエッセンスを続けてこれました。

 

 

 

 



飽きっぽい私にしては、これだけ長く続く事って、あんまりありません。

 

とてもビックリな事なので、フラワーエッセンス効果があったと思います。

 

 

 



あと、よく、「霊感がある」って言われるので、フラワーエッセンスで勘がよくなったのかな?と思います。

昔は、全然言われませんでしたが。

フラワーエッセンスを使うようになって、確実に言えるのは。勘がよくなり、じゃんけん、くじ運、全般の運は強くなりました。

 

 

 

 

 



そして、フラワーエッセンスを使うようになってからの特徴のもう一つ。

このエピソードのように、

 

心の中で疑問を持ったことに対して、いつも、面白い形で返事が返ってくる

 

のです。

そのたびに神様は、ジョークが上手い、ユーモアがあるな~って感じさせてくれます。

そして、神様は私のことをいつも気にかけてくれているんだなって感じさせてくれて、見守られている感が満載なのです。

 

 

 

 



自分の身の境遇を嘆いてばかりいた時は、神様っていないとおもっていたけれど、神様(私、無宗教なので、目に見えない大きな存在といいましょうか)は生まれた時から私を見守っていてくれたんだな、って実感がするのです。

なので、スピリチュアル本を読んだ影響で感謝を言いましょうというのではなくて、自然に感謝の心が起こるのです。

生まれてきて良かったな、って。

 

 

 



まあ、私は良い人ってわけではないんですけどね。

そんな、自分の悪いところも含めて、まあ、いいかって思わさせてくれるようになったことも、フラワーエッセンスのおかげだな、って思います。

 

    

 

フラワーエッセンスで12星座を学ぶ・フラワーエッセンス占星術講座@西荻窪11/24

 

調合ボトル付(射手座)

 

内容

 

①毎月の星座についての説明

 

②その星座の意味に沿った、フラワーエッセンスを紹介

 

②ご自分の好きなフラワーエッセンスで調合ボトル作り

 

③オプションでアロマテラピー占星術講座付けられます(スプレー付)

 

 

★日時 11月24日(日) 

      13時から15時30分 2時間30分

 

今後の予定は

12月15日(日) やぎ座

 

1月26日(日) 水瓶座

 

★入場時間 12時50分

 

★場所 西荻窪駅から徒歩5分

 

     ことほぎの響き  さんで

 

★講座代 5,000円

 

調合ボトル付き

 

★持ち物 筆記具

講師・虹の花 りえこ

 

お問合せ


御申し込み

 

 

 

フラワーエッセンスと植物の勉強会 

 

2回目は

「バッチフラワーレメディを植物の体系から学ぶ」続き

 

(植物初心者の方向けに一から学びます)

 

日時 11月25日(月)

 

    10時30分~13時30分

 

場所 渋谷南口(静かな方)   5分 

  

会費  6000円

 

持ち物 筆記具

 

お問合せ

 

御申し込み

 

ご感想

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)