4月21日の記事、で

 

フラワーエッセンスには主に癒し系と自己成長系がある

 

と書きました。

 

フラワーエッセンスには、大まかに言って

 

・癒しのフラワーエッセンス

 

・自己成長や自己実現のフラワーエッセンス

 

の2種類があると感じます。

 

ただし、同じフラワーエッセンスのメーカーの中でも、癒し系と自己成長系があることがあります。

 

 

 

 

 

最近、関心があって、ワークショップに通っているインディゴエッセンスで例を挙げると分かり易いので、説明しますね。

 

※インディゴエッセンス

 

インディゴチルドレン(世の中では発達障害と言われたりする子供たち)の為に、子供たちとアンキャラハンさんが作り上げたエッセンス

 

フラワーエッセンスの分類の中に入るけど、フラワーエッセンスは少なく主にジェムエッセンスが主体)

 

 

インディゴエッセンスにはシリーズがいくつかあります。

 

 

   

 

癒し系のエッセンス

 

ニューチャイルドシリーズ 

 

コンビネーションエッセンス

 

コンビネーションエッセンス・スプレー

 

 

 

 

移行期や拡大するときにお勧めエッセンス

 

ニューエナジーシリーズ 

 

クライシスエッセンス

 

ゴールドシリーズ   

 

ピンクエッセンス    

 

ピンクエッセンスブレンド 

 

クリスタルシリーズ

 

ただし、これは、インディゴエッセンスのアンキャラハンさんの分類でなく、あくまでも私の感覚。

 

そして、それぞれのシリーズの中でも、重複していたり、他にあてはまるものがあったりして、明確に分けられるわけではないと思っています。

 

ただ、ざっくりとした、分け方の話。

 

 

 

 

 

 

そして、これはまた、インディゴエッセンスだけでなく、他のメーカーでも、そういう事があり得ます。

 

ぜひ、ご自分で、体感で確かめてくださいね。

 

私の分類が絶対とは言わないので。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)