フラワーエッセンス&アロマ&占星術ワークショップ・虹の花・東京の あさい りえこ です。

 

 

4月18日の記事で

 

ちなみに、ヒマラヤンフラワーエンハンサーズのフラワーエッセンスは、ちょっときつめの体験をする傾向があるように思います。

 

なので、癒しというより、自己成長の為のフラワーエッセンスかな、って思っています。

 

心がタフな人には、とても、お勧めのフラワーエッセンス。

 

 

 

と書きました。

 

そうなのです。

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスには、大まかに言って

 

・癒しのフラワーエッセンス

 

・自己成長や自己実現のフラワーエッセンス

 

の2種類があると感じます。

 

 

 

 

 

 

 

癒しのフラワーエッセンスは、使い心地は柔らかめ。

 

効果も、直ぐに出る感じもしないけど、強力な作用で、ガ~ンとくることもないから、だれにでも、お勧めできて安心。

 

 

 

 

 

それと反対に、効き目はすぐに出るけど、人によっては、ガ~ンとくるようなフラワーエッセンス体験もありうる、

 

なので、使う人を選ぶ

 

そんな強い作用のフラワーエッセンスがあります。

 

 

 

 

上記の代表が、バッチフラワーエッセンス

 

 

ヒマラヤンフラワーエンハンサーズの

トランスフォーメーションキット

 

 

 

透明のボトルのレイエッセンス

 

 

 

下の代表がヒマラヤンフラワーエンハンサーズや、レイエッセンス等

 

FESは、柔らかい顔して、時々ビックリするようなことが起こるので、真ん中位かも。

 

 

 

 

 

 

そんな感じかと思っています。

 

なので、去年、バッチフラワーエッセンスだけしか使わない人とお話する機会がありましたが、

 

「・・・フラワーエッセンスを使っていると、前世の感覚も、得られるようになってくる・・・」

 

と言ったら、馬鹿にするように、クスクス笑われてしまいました。

 

(※

 

↑ちょっと、愚痴がかっていて、ごめんなさい🙇

 

ただ、ここで、言いたい事は、前世感覚は、どうでもいいこと

 

前世の感覚って、どうでもいいこと。

 

私だって、フラワーエッセンスで霊感がでたり、前世をリアルに体験したってわけではないし。

 

ただ、フラワーエッセンスの体験って、人によって、様々。

 

自分の経験だけで、物事を限定してみるのは、見方が狭いのではないかな、と思っています。

 

なので、あんまり、その効果を限定せずに、自由な心で使って欲しいなと、感じています。)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね。

 

霊感がある人以外は、バッチフラワーエッセンスで前世の感覚を思い出す人って、あんまりないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

でも他のメーカーを使っていたら、そういう事もあり得ることも・・・

 

現に、友人に話したら、

 

「フラワーエッセンスを、ずっと使っていて、前世の感覚がないほうが、とっても不思議」

 

と言っていました。

 

(彼女は色々なフラワーエッセンスを使っていて、いろいろな経験をしている)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、人によって、色々な体験の仕方をするもの。

 

それがフラワーエッセンスの楽しさ。

 

ご自分の状態に合わせて、お使いくださいね。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)