もう一つの私のブログ、フラワーエッセンス&占星術相談のブログ でブログ読者様の御質問

 

「フラワーエッセンスはプレゼントに良いか?」

 

にお答えしての返答を書きました。

 

そこでは、フラワーエッセンスについての大切な事も書いたので、シェアします。

 

 

フラワーエッセンスが効かないと思い込む理由

 

初めて使った人や初心者の人は、フラワーエッセンスが作用していても見逃してしまうことが多いからです。

世間でフラワーエッセンスが効かないと言われているのは、この「見逃し」が、多いのではないかと推察してます。


なので、私たちのようなフラワーエッセンスのプラクティショナーがいるのです。

 

 

 

これは、長年フラワーエッセンスを携わっていて感じること。

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスの相談セッションでも、ご利用者様が、

 

セッションの冒頭で、

 

「今回のフラワーエッセンスは、全然、感じませんでした・・・」

 

って、言われることは、度々です。

 

 

 

 

 

 

でも、お話を伺うと、そのフラワーエッセンスの反応のしかたを、バリバリ!しているのです。

 

で、

 

「そのフラワーエッセンスの反応の仕方は、今回のフラワーエッセンスの反応、そのままですよ」

 

と、ご指摘すると、納得してくださることが、たびたび。

 

 

 

 

 

何故、フラワーエッセンスの反応の仕方を見逃すかというと・・・

 

あまりフラワーエッセンスを知らない人や、初心者の人って、フラワーエッセンスの反応について、限定したものだけしか考えていないから。

 

でも、私から見ると、フラワーエッセンスの作用を、キーワードの核や花自体のエネルギーでとらえているので、色々拾い上げる事ができるのです。

 

 

 

 

 

 

でも、私も、

 

「そういう反応のしかたで出てくるのか!ガーン

 

ハハッー!

 

あなた(フラワーエッセンスに対して、もちろん、クライアントさんの感受性に対しても)、すごいわね~!」

 

みたいに思う事は度々ですが。

 

 

 

 

 

 

なので、注意深く、フラワーエッセンスの反応について、見逃さないようにしてくださいね。

 

そして、初心の時は、私たちの様なフラワーエッセンスのプラクティショナーに相談するのも手です。

 

フラワーエッセンスの相談セッションを受けていて、プラクティショナーとのやりとりで、フラワーエッセンスの反応の拾い上げ方が理解できるようになる、というメリットがあるからです。

 

 

 

 

 

   

フラワーエッセンス・占星術・タロット

虹の花(スカイプ・ズームで全国対応可)