不安を安心に変えるたった1つの方法 | 未来の旗で幸せママに♡

未来の旗で幸せママに♡

子育てママの安心と自信を取り戻すカウンセリング
~自分らしく幸せに生きるお手伝いをしています~

子育てママさんの

安心と自信を取り戻す専門家

ライフ・フラッグコーチング りえです。

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますハート

 

 

「夫が子育てを協力してくれなくて、腹が立つ・・・」

 

「子どもが全然言うことを聞かなくて、子どもが嫌いだ・・・」

 

「子育てがしんどくてやめたい・・・」

 

 

 

 

こんな風に、

 

ネガティブなことをふっと感じることがありませんか?

 

 

 

 

そんな時、あなたはどうしていますか?

 

 

 

こんなことを思っちゃダメだ・・・

 

 

夫に腹が立つけど、

夫だって一生懸命やってくれている・・・

 

 

 

自分の子どもなのに嫌いって思うなんて

私って、最低なお母さんだ・・・

 

 

 

子育てでしんどいのは私だけじゃないのに、

こんなこと言って、私ってダメだな・・・

 

 

 

こんな風に、ふっと湧いたイヤ気持ち

 

ネガティブな気持ちをかき消して

 

 

瞬時に

 

そんなこと言っちゃダメだ!

 

そんなこと思っちゃダメだ!って

 

否定していませんか?

 

 

 

 

結構、無意識にしている方も多いので

 

気づいていない時もあります。

 

 

 

 

 

これを続けていると

 

どうなるか?

 

 

 

 

自分に自信がなくなったり、

 

自己肯定感が下がっていったり

 

とても生きづらくなってしまうのです。

 

 

∴‥∴‥∵‥

 

自分を否定する

 

∴‥∴‥∵‥

 

 

これが毎日続くと

心にも悪影響なんです。

 

 

心のなかが

不安で溢れてしまいます。

 

 

 

 

人は、不安をもっていると

 

苦しくなって手放したい気持ちになります。

 

 

 

 

しかし、

不安を否定して、

 

抑え込んだり無視したりすると、

 

 

 

逆に

不安が増え続け、

 

悪循環に陥ってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

実は、

 

不安を安心に変える

たった1つの方法があります。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

「不安をあるがままに

認める」です。

 

 

 

 

 

 

 

それは、どういうことかと言うと。

 

 

 

 

 

何か不安が沸き起こった時、

 

不安を消そうとせずに、

 

 

「不安だ・・・」って

つぶやいてみてください。

 

 

 

 

不安があってもいいやん。

 

そういう時もあるのだから。

 

 

 

 

落ち込んだり、

 

腹がたったり、

 

しんどくなったりした時は、

 

 

 

そんな自分の状態を

 

あるがまま

 

そのまま感じてあげたらいい。

 

 

 

 

不安な気持ちに向かって

 

「そこにいてもいいよ。」と

 

居させてあげる。

 

 

 

 

腹が立ってもいいやん。

腹が立つ時もあるよね。

 

 

嫌いになってもいいやん。

嫌いになる時もあるよね。

 

 

そんな風に、あるがまま認めてあげるといいですよ。

 

 

 

不安を毛嫌いせず、

 

あえてwelcome

 

居場所をつくってあげる。

 

 

 

そうすると、

 

心の中の不安が、

 

どんどん小さくなっていきますよ。

 

 

 

 

 

抱えている悩みを打ちあけるだけで

 

心が整い、未来の旗が立つ

 

 

 

ライフ・フラッグコーチングでは

 

あなたを全力でサポートいたします。

 

 

 

私も全力でサポートいたします。

 

 

 

リボン子育てママさんの変化リボン
宝石赤東京都 O様 「他人軸、子どもが可愛いと思えない」   →生きづらさ10→1/イライラ10→0
  自分軸になって、子どもにも寄り添えるようになった

宝石赤岐阜県 O様 「常にイライラ、生きてる価値がない」   →イライラ10→3/生きづらさ10→0
  力を抜けて生きられるようになった

宝石赤神奈川県 A様 「怒りの感情に支配され家族に当たる」   →イライラ10→2
  怒りの対処ができるようになった

宝石赤千葉県 Y様 「怒りを爆発させて自己嫌悪の繰り返し」  →生きづらさ10→0/イライラ10→1  夫や子ども達の関係が良くなった。子どもが可愛いと  思えるようになった

宝石赤北海道 N様 「ずっと自分を責めてばかりだった」         
 →生きづらさ10→2  自分を好きになれた!

宝石赤埼玉県 K様 「自己肯定感が低く、無気力、自信ない」   
 →生きづらさ10→2  やりたいことを行動できるようになった。
宝石赤茨城県 N様 「人の顔色を伺ってしまい苦しかった」  →生きづらさ10→2  自分を受け止めてあげられるようになり心が安定した
宝石赤兵庫県 R様 「他人軸で子育てに全く自信がもてない」 →生きづらさ10→2/イライラ10→2
  自分を許し、認められるようになった。幸福度がUP!

宝石赤新潟県 T様 「子育てがつらい。自分は30点と思う」  
 →生きづらさ10→3/イライラ10→2  自分を愛おしいと感じ、自信がない感覚が消えた!

宝石赤千葉県 A様 「感情が爆発して家庭の雰囲気が悪い」   →イライラ10→1  夫や子どもに上手に伝えられるようになって、
  家庭が温かい雰囲気に変わった!


宝石赤静岡県 M様 「子どもと上手く向き合えなくて辛い」   
 →イライラ10→1  子育てのイライラが減って、生きるのが楽になった!


他にも多数の生きづらさを抱えた
子育てママさんが安心自信を取り戻し
自分らしく幸せ自分軸へと変化アップしているその秘密を
こちらで公開中ハート

教えます。もっと自分らしく幸せに生きる方法を。
↓ ↓ ↓

アップアップアップアップアップアップ
今すぐクリック