西湘ビーチコーミング先週2日目カラフル瑪瑙? | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

先週末2日目の西湘ビーチコーミングは7時スタート。

1日目にがんばると、2日目はちょっと疲れ気味になってしまいます😅

いつもの釣りおじさん方に加えて、休日は釣りお兄さんや釣りカップルさんも来てるので、ビーチコーミングスペースが少なくなります。

釣りおじさん方は釣れないとポイントを変えるし、朝の釣れる時間が終わると撤収するので、その辺をわきまえて地味に歩けば楽しくコーミングできます。

海岸はみんなのもの。

みんな楽しむためにわざわざ来ているのだから気分よく共有したいです。

まだ足跡がついてないチュー飛び出すハート

このポイントは一番乗りでした。

でも他のポイントにはもう人はいました。

ざっと見回してみると、

↓薄いブルーのツートンの石、キレイ😍

↓瑪瑙っぽいけど、

なんだろう?

↓石英に茶色と赤のコンビ。

↓安定の丸っこいシーグラスおねがい

↓キャッ❣️カワイイ💓半透明で赤混じり。瑪瑙かな?

↓これも瑪瑙かな?

↓見た目キャラメルタイプ。玉髄でしょうか?

↓今回初めて見かけたパンダっぽい石。

図鑑で調べたら「ゼブラマーブル」でした。

緑と白のモスアゲートはよく見かけますが、黒白タイプもあるんですねー。

↓漁船が出てる。

シラスが美味しい季節ですね。

↓瑪瑙かな?石英かも。


蒸し暑いのと、ビーチを楽しむ方々が増えてきたので1.5時間で終了〜滝汗暑ーい💦

横浜に帰るため、

拾った石を洗い、乾かしトレーに広げて、セカンドを後にしました。

また次回来た時に整理します。


この日のお気に入りだけピックアップ。

🔴カラフルなたぶん瑪瑙

(裏面)

(横から)

🔵ゼブラマーブル(大理石の仲間らしいです)

🟤玉髄?ジャスパー?キャラメルみたい。

(表面)

(裏面)

↓透光してます

↓どデカいシーグラスゲット爆笑音譜

周りのシーグラスが普通サイズの1.2センチ前後のモノ。

真ん中は元はなんのガラスだったのかな?

遥か遠くに江ノ島が見える。

今週末は横浜で過ごしました。

仕事が繁忙期に入るため、しばらくはセカンドに行けません😭

ビンボーヒマなしです😢

横浜でしっかり稼いで、西湘&湘南地区で使おう。


海を去る時に海に向かい、

「またきます、今日はありがとうございました😊」と心の中で言いました。

今回も楽しいビーチコーミングでした照れ