西湘ビーチコーミング、クリソプレーズと薔薇輝石 | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、好きなアーティストは小田和正さん。
今気になるアーティストはBialystocksのデュオ。若い頃のオフコースかと衝撃を受けました。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

やっと週末❣️

昨夜から西湘に来ています。

早く寝て、今朝は4:30に起床😅

5:50には海に到着。

石溜まりにまだ足跡がない爆笑飛び出すハート

朝のビーチは涼しくて気持ちいいな照れ

さっそくビーチコーミングスタート。

海に向かって今日もよろしくお願いします。

スタートすぐからいい感じの石みっけ!

目が石モードになりました。

今日は貝の打ち上げがほぼない😭

今日の貝モードは封印です(苦笑)

↓波打ち際で朝日に照らされた赤い石。

キラキラ✨なんだろう。

↓瑪瑙かな?

↓石英かな?

↓コレは瑪瑙っぽいけど

↓赤くて半透明でカワイイ💖

↓石英?瑪瑙?

↓ジャスパー

↓これはなんだろう?

中にグリーンが見えるけど

↓いい感じのシー陶器

↓波打ち際にシー玉❣️と思ったら、ガラスのシービーズでした。

↓FDモノのオミナエシは健在。

↓不思議な赤ライン入りの石

持った感じはグリーンジャスパーかな

↓透明感があるシーグラス

↓ジャスパー系はたくさんあります。

↓イエロージャスパーかな

今朝は釣りおじさんがたくさんいらして、

ビーチコーミングスペースが少ない😭

釣りは釣れる時間が決まってるけど、

ビーチコーミングは潮が引いていればいつでもできるからガツガツしません。

いつかは拾えるでしょう。

のんびり構えてます。

暑くなって来たので、7:30で終了。

今日も楽しい時間をありがとうございました。



↓帰宅して、水洗い、乾燥。


🟠瑪瑙など

🟡ジャスパーなど

🔵石英など

🟢大好きな緑・青系の石(主にグリーンジャスパー)

🔴今日のオキニ

クリソプレーズ(左)と薔薇輝石(右)

乾かしたら薔薇輝石が海苔おかきみたいな色に見えた😅

海で上がったばかりの時はキラキラのオレンジ色でした。

【クリソプレーズ】表面

優しいグリーンがステキ💓

大好きな石おねがい

裏面

このグリーンはファイアーキングのマグカップに似てる。

【薔薇輝石】表面↓

波打ち際でのキラキラ感はハンパない‼️

↓裏面

乾かしたら海苔せんべいみたいな雰囲気。

濡らすと激変系ですね😅

🟣なんだかわからないけど、

キニナル石


↓特に右側はクリソプレーズっぽい薄いグリーンに石英の白が混在していい雰囲気の石。

なんだろう?

今日も素敵な海時間が過ごせました。

身近な海の青さと透明感に癒されます。

今夜横浜に帰る予定ですが、また来週来れたらいいな。

帰りにどこかで釜揚げしらすを買って帰ろうっと❣️



路傍のツユクサが美しい。

初夏の西湘の朝は美しいものばかりです。