茅ヶ崎温泉「愉快爽快ちがさき」でととのう | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、好きなアーティストは小田和正さん。
今気になるアーティストはBialystocksのデュオ。若い頃のオフコースかと衝撃を受けました。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

GW中の平日はダルイ😓

本当はこの平日を全て有休にして10連休にしたかったけど、月末処理のため今日は行きました真顔


シャカリキで月末の〆をやり、定時で上がって東海道線に飛び乗り、茅ヶ崎乗り換え(相模線)北茅ヶ崎に降り立ちました。

明日と明後日は余りすぎてる有休を使うので、今日は週末気分口笛

暑い日だったから、セカンドに行く前にひとっ風呂浴びたいな❣️

⬇︎レトロカワイイ北茅ヶ崎駅

⬇︎野天湯元・愉快爽快・ちがさき

⬇︎エントランス

⬇︎料金も安いし、お湯は最高❗️気持ちイイ💕

今日は平日ですが、GW料金だそうです。

大人950円+貸タオル300円=1250円でお風呂サウナ入り放題です(笑)

今日はヘアアイロン、フェイスマスクやシャントリパウチ、ヘアオイル、スクラブ、ボディタオル、ヘアターバン、着替えなどしっかり持ってきました。

最近右肩がスゴク凝るので、なんでかな〜?と原因を考えてみたら、キライな上司が右方向にいるからだと気がつきました。

でもまさか席替えは言い出せないから、温泉で温めて、打たせ湯やジャグジーで肩マッサージしかないかと😅


平日だけあり、比較的空いていました。

帰りにお食事処でノンアルビールとマグロの2色丼を食べる予定でしたが、まったりしすぎて時間切れ💦めちゃ楽しみにしていたのにえーん

相模線は1時間に数本しかないし(確か3本くらい)早く西湘の駅まで着かないとバスがなくなる〜滝汗

仕方なくおなかペコペコで相模線に乗り、茅ヶ崎乗り換えで西湘の最寄駅に着きました。

都心部と違い、夜が早い。

終バスも早い。

それは仕方ないと思う。

私にとって西湘は人生の楽園。

美しい海が目の前にある、それだけで満足できるから、少しの不便さなんて想定内です。


たった数時間温泉に浸かっただけで、マジスッキリしました

身体が芯から温まると体調はよくなるんだなぁ…爆笑


明日は朝からビーチコーミングしちゃおかなーチュー飛び出すハート