城ヶ島ビーチコーミングでツグチガイ | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、好きなアーティストは小田和正さん。
今気になるアーティストはBialystocksのデュオ。若い頃のオフコースかと衝撃を受けました。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

今日は有給休暇を取りました。


まず、朝マックがいいなチュー

定番のソーセージエッグマフィン


三浦半島1DAY切符を買って、三崎口に向かいました。

駅前から城ヶ島行きのバスに乗り、30分くらい。


久しぶりの城ヶ島公園爆笑ウレシイ


なかなかないえーんツグチさまー

探すこと1時間💦 

あったー❣️待望のツグチガイやったぁ爆笑飛び出すハート

最近あまり城ヶ島に来ていなかったため、多分数年ぶりに会えたツグチサマです。

本当に小さい。

海の宝石って言いたいくらい、やっぱりカワイイ❣️


↓ザクロガイと比較すると小ささがわかりますね。

今日は貝の打ち上げは多かったけど、割れた貝ばかりで、なかなかない。

タカラガイもあまりなかった。


ツグチガイはウミウサギ科です。

城ヶ島は以前より貝の打ち上げが変わってしまったかな。

私が拾えないだけかもしれませんが、タカラガイにFDモノがほとんどないのが気になりました。

西湘でビーチコーミングをしてから感じる海の中の変化。

生きてる海は躍動感がありますね。

城ヶ島の花々も夏に向かっているみたい。







植栽のツツジも路傍の花々もイキイキと美しい。

ウグイスは鳴き方練習中のようです。

たくさんの鳥の声に癒されました。


海の神様、今日もありがとうございました。

海を去る時は必ず心の中でお礼を言います。 


ツグチガイも拾えたし、波の音も聴けたし、パワーチャージできました。楽しかった爆笑


ストレス解消に海歩きは効きますね照れ

明日からまたガンバリマス。