週末のヨコハマ大冒険①千若町付近 | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

週末の入口金曜日。

いつもよりは気力が残っていたので口笛

横浜のプチ冒険をしてみました。


気になってたエリアは勤務地のみなとみらい21から見える対岸の「瑞穂埠頭」エリア。


Google地図で見るとめちゃ近いですが、心の距離は遠い町です。

※画像はGoogle地図をお借りしました。


定時で上がろうとしていたら、たまたま同僚が東神奈川の打ちっぱなしに行くというので、コットンハーバー経由で乗せてもらいました。

地図で見るとわかりやすいのですが、みなとみらいから瑞穂埠頭エリアまでは電車を使うと

みなとみらい線みなとみらい→横浜(乗り換え)→京急線かJR→東神奈川駅下車→徒歩15〜20分くらい。東神奈川駅前からバスも出てるようですが1時間に1〜2本しかない滝汗

乗り換えや徒歩時間を考えると1時間くらいはかかりそうメンドクサイ😭

これが心の距離が遠い理由のひとつかも😂

でもクルマなら楽勝です❣️

みなとみらい地区のOKストアの前を通っている「横浜臨港幹線道路」だと5分〜10分位で着いてしまう。

ショートカット最高!道路ガラガラ。

景色最高爆笑音譜

瑞穂大橋を渡ったところで降ろしてもらいました。

キアイを入れて降り立ちましたが、アラ?ここはドコ?みたいなポツンと状態💦

人がいない、車もあまり通らない。不思議な町。

Googleナビを見ながら、瑞穂埠頭方面に歩きました。

すぐ右に見えたのが、昔の刑事ドラマでよく見ていた「Bar STAR DUST」

わぁ!本物だ〜とワクワクしました爆笑

オシャレな雰囲気が垣間見えました。

古き良き時代のかっこよさを感じました。

隣は「ポールスター」というバー。

今はイベント時以外は使ってないようです。

瑞穂埠頭へわたる橋が目の前。

立入禁止の文字。

この先は横浜ノースドックもあります。

時間は週末の金曜日の18時ごろ。

人は誰も通っていません。

でも、ここもレッキとした横浜ベイサイド。

夕焼けがキレイ。

三日月も出ていました🌙

対岸はいつものみなとみらい21地区

倉庫街と高層マンションがこのあたりの景色なんですね。


やっと人を見かけたのは、打ちっぱなし近くの橋。
ディンギーから釣り人が降りてきたのを見ました。


打ちっぱなし近くまで来たら、人通りも車も増えて、現実に戻ってきた気がしました。


みなとみらいからこんなに近い距離なのに別世界の場所がありました。

高層マンション街のコットンハーバーも近い。

将来再開発される可能性を秘めた場所だと思います。

特にポールスターとスターダストの前からの港のロケーションはステキでした💓 

あまり来ることのない街ですが、横浜らしさを感じた時間でした。