チェックリストは無印良品じゃないと | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

何回もリピート買いしているチェックリストのメモ帳。


無印良品(MUJI)のチェックリスト(1冊150円)です。

100均にもチェックリストはたくさん売っていますし、ポストイットみたいに貼り替え可能なものもあります。

でも無印のが1番照れ


いろんなメーカーのものを使い尽くして、やはりチェックリストは無印に落ち着きました。


シンプルなフォーマットで、裏にのりはなし。

これが1番使いやすい❣️


手帳に貼りたい時はテープのりで貼ればいいし、逆にノリが付いてると不便な時もあるから。


会社帰りに無印に寄って2冊買ってきました。

1冊は自分の手帳デコや買い物リスト用。

1冊は仕事のタスクを書く会社置き用。

1冊40枚ついているからずいぶん長く使えます。

14行だけど、タスクが少ない時は切って使えばいいし。

用紙の色も真っ白、厚みもちょうどいい。


文房具大好き❤


月一で会社の消耗品発注の時もワクワクしながら地味な文房具ショボーンを注文していますが、無印のものはないのが悲しい。


もう一つ、技術系の社員(上席)が「こんなのまだあるかな?注文できる?」と聞いてきたのが↓

シンプルな黒をリクエストしてきましたが、じっくり見たらセンスいいびっくり


アスクルやたのめーるでも発注できるものですが、シンプルでカッコいい、安くてしかもエコ❣️


文房具って千差万別。

使い手のセンスや利用目的でものすごく活躍する時がある。

それを見た時、感じた時、嬉しくなるチュー飛び出すハート


会社が伊東屋の近くにあった時は毎日のように通いました。

目下の文房具ゲット先は上大岡の京急百貨店。

文房具フロアも品数多し。

同じ百貨店内にMUJIもあるから便利です。