#自分へのご褒美はブックオフ時間 | リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

リエッチの湘南が好き、横浜も好き。

こんにちは。横浜市在住在勤のリエッチです。
趣味は海歩き、伊豆半島の旅、ハンドメイド、多肉植物、ライブ観戦。好きなアーティストは小田和正さん。
コスメ大好き!コスメボックスは定期買いしています。
宅地建物取引士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

やっと週末が来ました〜爆笑


月初と週末の仕事が重なり、金曜日は分単位でのスケジュールをクリアして行きました。

内心はイライラ。

こんな時に限って予約したタクシーも遅れてくるしゲロー

でもガマンガマン。

こんなこと大したことじゃない。

今日が終われば西湘での週末ライフが待ってるし❣️


どうにか定時までに今日のタスクを全部クリア口笛

週末用のゆったり服に着替えて会社を出ました。

キャー💕やっと週末キター爆笑飛び出すハート


横浜駅から東海道線に乗りました。

しかも偶然座れた(笑)ツイテル❗️


平塚駅で途中下車して、久しぶりにブックオフに行きました。


今週はキャンペーンをやってないらしくで、空いてました。


至福の立ち読みタイム照れ

ブックオフ時間って好き❤️


料理本やインテリア本をさんざん立ち読みして、下記の2冊を購入しました。


🟠農家に教わる野菜ごはん/ひよっこ農家・編

ひよっこ農家とは、就農10年未満の農家さんのことだそう。

各地のひよっこ農家さんが編み出した野菜料理は野菜を大切に使い切るという愛情に満ちたレシピばかり。

野菜の見分け方や野菜のカンタンドレッシングの作り方などいろんな情報が載っていて楽しく読めます。

肉や魚を入れない野菜だけの料理って興味あるけど、思いつかないから、この本で学びたいです。

野菜をきちんと最後まで使い切るのもSDGsでは。いい本見つけた❣️


🟠家しごとがもっと楽しくなるノート術/家しごとのノート研究会

ノート術、メモ術系の本が個人的にものすごく好き(笑)

昔はタイムシステムやファイロファックスで時間管理をしていて楽しくシステム手帳を使ってた。

人のノート術って知りたいし、めちゃ参考になります。

本当は会社でのスケジュール管理も手帳でやりたいくらいです。

でも今は時代がクラウド上でスケジュール共有が大原則。

確かに便利。

でも本当は手帳や業務ノートに手書きで書いて、チェックで消していくのが好きなんだけどなニヤニヤ

そんなモヤモヤはプライベートノートで解決すればいいんだと気づかせてくれる1冊。

ノート遊びと言うか、不効率かもしれないけれど楽しさ100倍💯って感じがいいなあ。

作りたいとしたら、旅ノートと料理レシピノートかな。


平塚のOKストアで週末食材を買い、のんびりと西湘のセカンドに来ました。


ノンアルビールで週末ライフスタート❗️

これがあるから、西湘ライフはやめられない照れ

今週の自分へのご褒美

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する