4月2日

今日はEC療法のはじまりです。

今病院で血液検査の結果待ち。その間にドセの4クール目の副作用をまとめたいと思います。



ドセタキセル4クール目
副作用のまとめ
⚫️今回は、便秘対策を早めに取りました。点滴の前日の夜から酸化マグネシウムを飲み始めたのが効いてる、スッキリとまでいかないものの全く出ないという状況にはなりませんでしたニコニコ
これは大きな成果出したラブラブラブ
⚫️投与2日目の夜には気怠さが増し始め、そこから5日間ほぼ家で布団の上で過ごす。これはもうルーティンですね。筋肉痛、倦怠感
⚫️ 7日目からようやく動けるようになり家事をし、仕事にも行く。動く時間が増えると動悸、息切れがする。
これが前回よりかなり重たい症状になってきました。
仕事場についてもなかなか息切れが戻らないので、みんなに心配かけてしまいました。ショボーン
⚫️爪の変色がだいぶ進みました。爪先が当たると痛みます。




⚫️また、頬の炎症がはじまる。これは今回酷かったえーん これは私が悪い。点滴の時に頬を冷やしながらするのを忘れてたガーンガーン
今はインナーマスクが欠かせません。

下矢印摩擦、乾燥防止に良きでしたOKニコニコ

⚫️味覚障害がひどい ほんとに何を食べても美味しくない 
今回は元にもどってくれることがありませんでした。
ブロガーさんから得た情報で、亜鉛の処方をしてもらえるか聞いてみようと思います。


こんな感じで最初の1週間で体重が2キロほど減るのですが、また残りの2週間で残念ながら元に、いや、それ以上に体重増加です。泣き笑い泣き笑い泣き笑い
そして、4クール目は前回の投稿でもお伝えした、心臓へのダメージ。これが本当にショックでした。今回の診察なんと言われるのだろうショボーン

そして、筋肉痛がひどく、少し歩くともう足が重く痛く足が上がらないので、ゆっくりすり足で歩く感じです。
ドセタキセル、さすが蓄積型です。
4クール目ほんとに辛かったです。見た目にも、大丈夫って言われることが多かった悲しい 
自覚はありませんが、かなり病人の顔をしているんでしょうね。
コンビニの店員さんにも今朝、爪痛そうですが、お怪我ですか?大丈夫ですか?って言われて。
気遣ってくださったのに、
心は あぁー、触れないでくれぇ
って思っちゃいました。