3月29日

来週から始まるEC療法に向けて、先ほど心エコー検査を受けてきたのですが…。


10時予約の検査に向け、30分前に到着するように8時半前に自宅を出ました。

今回は1人で電車を使って行きました。


まず駅までの自転車なのですが、4回目のドセ終わりから駅までの距離800メートルほどがすごく疲れ息切れ、足が重くて自転車を漕ぐのがかなりしんどいですショボーンショボーン

しばらく息切れが…。 


駅についてすぐに電車に乗ったけど、優先座席しか空きがなく、後めたさを感じながら座らせてもらいましたショボーン


今回の検査の目的は

EC療法はAC療法についで心毒性が高いので、化学療法が始まる前の心臓の動きをチェックしておき、治療が始まってから悪くならないか、観察していくためのものです。 





ですが…真顔真顔真顔

どうやらドセタキセルですでに心臓が弱っていたのでした悲しい悲しい悲しい


循環器内科の先生いわく

お父さん心臓の形としては健康に見えるかたちなんだけど、

動きが少し弱いねぇ。

今、つぎの治療をやめなければ行けないレベルではないけれど、今後慎重に観察していく必要がありますね。今回の結果しっかり主治医に伝えますが、主治医もその辺は理解して治療されるので、心配しなくていいですよ。


心配しなくていいの?

私、心臓弱ってまで化学療法続ける意味があるのかわからなくなってきた悲しい


今日も晴れて後期入試の高倍率のなか、やっと大学生になることが出来た息子とお買い物の予定。

息子はあまりたくさん歩けない私のために、昨日少し欲しいものの下見をして来たらしい。


EC療法前日は大学の入学式。

息子は来なくて大丈夫というけど、私は行きたい爆笑

どんな大学で学ぶのか、息子のスーツを着た入学式を見届けたい。おねがいおねがいおねがい


ヘルプマークをもらうことに抵抗があったのですが、

不安なので、今日帰りにもらって帰ろうと思います。