旦那は頭数にいれないのが正解 | りえ┃子どもに我慢させない働き方

りえ┃子どもに我慢させない働き方

離婚してシンママになり
再びブログを書くために戻ってきました☆彡

今日は旦那が夜勤なんだか休みなんだか朝から家にいるガーン
家にいるとご飯作りに追われて1日が終わるのが目に見えてるからずっと外にいたよキョロキョロ
それはそれで疲れましたタラー

タイトルの通り『旦那は最初から頭数にいれない』のがベストだと気付いた虫めがね
結果…変に期待したり、期待を裏切られることもなくなったのでとってもいい思いつきだと思ってるグッ

まぢで旦那が規格外すぎて昔は期待して裏切られて悲しくなることばっかだったもやもや

娘を連れて動物園に行くのも出発は昼過ぎ。
普通じゃ考えらんないドクロ
当然だけど付近の駐車場はどこも満車で駐車場難民。
やっと入れたと思ったらあと1、2時間後には閉園時間でゆっくり動物を見ることもできず…

何しにきたんだ…
※ちなみに動物園は朝から行くもんだから朝一で行くよ!って言ってあるのにこのザマ宇宙人くん

この頃はまだ旦那に期待してたんだおすましペガサス
朝起きなくても起きるのを信じて昼過ぎまで健気に待って、置いて出かけるってことを知らなかったんだおすましスワン

思えば…休みの日に出かけるのもいつも夕方から…
当然娘は目的地に到着とともに就寝zzz

何しにきたんだ…

この繰り返しを経て、
『休みだ→家旦那いるわ→まだ寝てるわ→起きる前に旦那置いて出かけようぜ』に行き着いたのよね唇
だから、しま○ろうコンサートとか事前にチケットを取らないといけない系のものは全て旦那の分は除外。
取ったところで行くかどうか怪しいし!
その分チケット代は無駄になるし!
仮に旦那が来たら来たでイラつくし!
帰りにご飯食べてくとかなったらその分食事代もかかるし!
あいつなんも気にせずバンバン頼むからな!

てことで、旦那は最初っから頭数に入れないキラキラ
休みの日旦那が家にいる時は目覚める前に置いて出かけるルンルンがデフォルトとなったのであるイエローハート

今日も1鬱憤ポイッ虹