今日のお遊び | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんにちわ。

笑顔と癒しの りえどんです。

今日は、朝から寒いですね。
名古屋は、11月下旬の気温とか。

毛布を出して干したいなと思ったら、雨だし。
雨だから、余計寒い。

で、これはお家で何かしなくては。
と、思ったんですが、昨日TVでやっていた鬼滅の刃にハマり(笑)
漫画も大体読んだのですが、また、観てしまいまして。

明日は、息子と映画を観に行く事になりまして。(笑)

直ぐ、流行りにハマるおばさんなのです。
🤣

で、家に居ると絵を描きたくなるわけで。
鬼滅の、中でもやかましい善逸が私は好きなんですけど。
ギャーギャーピーピー言って、怖がりの善逸なのですが、いざ、眠り戦う時はめっちゃ格好良いんですよ。
この、ギャップがたまらん。🤣

猪吉も、好きなんです。猪の被り物しているんだけど、中の顔は、綺麗で美しい。

要はギャップに弱いんですな。🤣

で、その善逸を、スマホで見ながら描いてみた。



まずは、見ながら バランスを取るのが難しく、鉛筆でそれなりに描く。


大体描けたら、ペン入れをして、余分な線を消す。
よく見ると、バランスがおかしい。




とりあえず、色入れたら誤魔化せるかな?と、思い 色鉛筆で塗ってみた。


何と無く出来て来たけど、着物の質を出すのが難しい。
でも、マシになったよね。🤣

こーんな事して、遊んでるんです。

羊毛の作品つくらなきゃいけないのにね。
でも、たまには、こう言う自分の為の遊び時間も大切です。
一人で、自己満足だけど、時間を忘れて楽しめる時間。

幼い頃から、絵を描いたり、塗り絵したりして遊んで来ましたので、これが私の癒しの時間。

これでまた、リフレッシュ出来ました。
あ、明日 映画楽しみだ〜!

幸せな毎日。( ◠‿◠ )