コロナ支援で、楽しんでいる私 | 笑顔と癒し作家 りえどん

笑顔と癒し作家 りえどん

羊毛フェルト作家
アートセラピスト
メンタルケア心理士
うつにさせないアドバイザー
NPOメンタルセラピスト協会認定セラピスト
ストレス社会に、笑顔と癒しの空間を作るのが目標。

こんにちは〜

笑顔と癒しの りえどんです。

昨日、コロナ支援で買った 名古屋コーチン卵で すき焼きをしました。

美味しい卵、沢山買ったので、すき焼きーーー❗️に、決定‼️


コーチンなので、濃厚でめっちゃ美味しい。


肉は、アメリカ産の安い肉ですが。
糸コンと、菊菜が無かったけど ま、良いか!

って、私 名古屋に嫁に来て びっくりしたのですが、すき焼きに かくふ?もちふ?ってのを入れるんですよ。

関西は、普通のお麩なんですけど。

切った形が、ゲジゲジに似てると、子供が小さい頃に言っていて、うちでは、かく麩を通称 ゲジゲジと言っています。(笑)
かく麩さん、ごめんなさい。

いろいろあって面白いですよね。🤣

今朝は、トーストに コーチン卵を真ん中を乗せて、焼きました。


焦げた。

(笑)

でも、めっちゃ美味しかった。

そして、今日のお昼は、
昨日のすき焼きの残り鍋に、冷凍うどんを入れて、またまた、卵付けて食べました。

最高ーーー❣️
うまーーーーーい! と
一人で叫ぶ。(笑)

今日は、朝からキッチン磨きまくり、
ピカピカ。
IHコンロの魚焼きも磨き、奥の方に、シャケの皮発見!

いつのや。。。🤣

年末、掃除を適当にしていたので
この際、いろんな所を掃除しようかなぁとか、思っている。

明日になれば、気が変わるかもしれないけど、それはそれで良いかなあ。

コロナで不自由な事もあるかもしれないけど、
やれる事をやり、
嘆く暇があったら、自分で何が出来るか
考え、過ごすしかないですよね。

無理の無い程度に、協力出来る事はやり、
自分は、自分で楽しんで、自分の精神の安定や、健康に気遣い、ウイルスが去るのを、待つしか無いのだ。

自分を守る事で、人も守る事になると思います。