安曇野スイス村 ハイジの里 | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年GWのものです。

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

抜歯の歯の痛みも消え、

 

天気のせいか昨日一昨日と凄まじい頭痛に襲われてたのも治ったので、

 

続き書きまーす音符

 

 

お土産はスイス村でって記事を書きましたが

 

その隣に結構デカ目の産直市場がありますにんじん

 

 

安曇野スイス村 ハイジの里

 

ここは大変にぎわっておりました

 

 

野菜もたくさん購入

 

長野のはちみつも照れ

 

めっちゃ美味しいラブラブ

 

ここには保冷剤も売っていて、

 

保冷バッグはもっていたので、保冷剤だけ買って

 

冷蔵のものも購入!

 

 

米麹は安曇野にお店がある

 

俵屋麹店のものだった!

 

 

一度、お邪魔したんだけど、

 

冷蔵のものばかりで購入できずだったんだよねショボーン

 

買えて嬉しい!

 

甘酒作ったら美味しかった照れ

 

おやきも購入、晩御飯の足しに

 

 

ここのおやきもお店で作ってるのか、

 

購入した時は暖った!

 

 

定番のナス味噌も美味しかったです

 

こういうところで売ってるおやきも美味しい!!

 

 

絶対買って帰ってこようと思ってたりんご

 

 

シナノゴールドが旬だったのかな

 

 

やっぱりうまーい爆  笑

 

食感も良くて、甘いしめっちゃ美味しかったラブラブ

 

 

 

そして、牛乳パンをこれでもかと買ってきたw

 

 

これもまたちょっと違う

 

 

これはクリームにジャリジャリ感がなかったーアセアセ

 

ジャリ感はあってほしい〜

 

けど、美味しい〜ピンクハート

 

結構でかいんですが、ぺろっと食べれて

 

重たくないのがやっぱり不思議!!

 

牛乳パンが恋しい❣️