黒部観光ホテル | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年GWのものです。

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

今年のGWは、

 

去年行けなかった黒部ダムへのリベンジ旅行ですグー

 

3泊4日で予定していて、まる2日動ける日がるので、

 

もし、雨が降ってもどちらか1日は行けるだろう💡

 

1週間くらい前から、天気予報と睨めっこしておりまして

 

なんとその2日とも雨予報が・・・ガーン

 

このページに過去の天気などが載っているのですが、

 

 

4月下旬〜5月上旬は晴れか曇りの確率は80%以上なんですよ

 

それなのに雨に当たるってどんだけスター

 

天気予報もコロコロと変わるし、サイトによっても違うんですが、

 

雨の予報は大きく変わってくれない魂

 

どうしよう🤔

 

出発予定日2日前にサッチが大阪到着。

 

サッチが到着する日に、1日前倒しで出発する案が

 

私の中で急浮上右上矢印

 

その1日前なら晴れor曇りで雨は降らない(ほぼ確定)

 

急いでホテルなど検索し、

 

夕方サッチの到着を待って、作戦会議→可決となり

 

1日前倒しで出発することとなりました爆  笑

 

朝10時ごろ出発、

 

SAでつまみ食いしながら進みました

 

梓川SAで気になるもの発見

 

 

軽井沢マドレーヌチーズバーガー

 

おやつに買って食べてみました

 

 

うん、想像してたのと違った😇

 

マドレーヌはパサぎみで口の中の水分奪われちゃった😝

 

そして、17時すぎにホテル到着

 

 

黒部観光ホテル

 

大阪から7時間、3人で運転してこれたのでだいぶ楽でした

 

 

エントランスに浴衣があって、

 

サイズ選んで持っていくパターン

 

 

別館って言ってたけど、新しいのかな

 

 

部屋は10畳和室

 

 

テレビ側

 

 

冷蔵庫、デカめ!

 

 

テーブルにあった黒糖まんじゅうは、旦那に食べられた

 

 

羽織は部屋にあり、温泉に行くかごもある

 

 

トイレはやや狭め

 

 

洗面台、ドライヤーは新しい感じがするけど、

 

 

威力は弱々だったアセアセ

 

最近、小さくてもパワフルなのあるのに残念

 

お風呂場

 

 

外には川が流れてたけど、あんまり見えなかった

 

 

そして、このホテルは自分でお布団敷けってーーー!!

 

うん、正直めんどくさい!笑

 

敷いといてくれてもいいのに…

 

ご飯行った後だと余計面倒になりそうなんで、

 

先に敷きましたが、テーブルどこにずらすとか

 

なんか案外難しいもやもや

 

 

 

 

ご飯前に売店をチラ見

 

 

1階の売店の前に大浴場

 

 

その奥にレストラン

 

 

バイキングでーす

 

 

カニもあった

 

 

好きな人は嬉しいんだろうけど、

 

我がテーブルは誰も食べておらなんだw

 

 

刺身や寿司も美味しかったし、

 

長野の食べ物とかも結構あって楽しかったラブラブ

 

熱々料理はステーキ

 

 

お肉柔らかくてめっちゃ美味しかった!!

 

 

お蕎麦も美味しかった

 

右にあるパン、長野のご当地パン

 

 

牛乳パン!!

 

これがめっちゃ美味しくて爆  笑

 

中のクリームはバタークリームよりで、

 

ジャリジャリ感があるクリーム!

 

外側のパンはふわふわで、このパン自体も美味しいピンクハート

 

一見重たそうに見えるけど、案外軽くて

 

ひょいひょい食べれちゃう

 

やばーい、どっかで買おう!と決意するのでしたチュー

 

最後は旦那のてんこもりデザート

 

 

美味しかったらしいですよもぐもぐ

 

 

ゆっくりお風呂へ

 

この日の夜、女湯は「木の湯」のほうでした

 

洗い場は広くて個数も多くてよかったです

 

露天風呂はちょっと小さめ

 

朝も入った旦那は、「石の湯」のほうがよかったと言っていました爆笑

 

 

朝もバイキング

 

 

朝一番、6時45分あまり人いない

 

 

長野の味噌汁は具沢山らしい

 

美味しかった爆  笑

 

 

直前に予約したけど、満足なお宿だったグッ