ドラゴンクエストコンサート | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

一度は行ってみたいと思っていた

 

ドラクエのコンサート乙女のトキメキ

 

コンサートのチケットとかあまり取ったことがなく、

 

時期と場所がちょうどよかった

 

 

これにチャレンジ!

 

一つのサイトは全然繋がらなかったけど、

 

別のサイトに行ったら、すんなり購入することができたびっくり

 

2枚取れた

 

旦那に話したら、ラブそれって俺もいけるの⁉️

 

旦那を誘うつもりはなかったけど、

 

何やら行きたそうにしちゃったから仕方ないタラー

 

寝たらしばき倒すからな野球

 

前科者なのでねガーン

 

 

会場は東リ いたみホール

 

伊丹の駅から近いですが、

 

枚方から電車で行くと行きにくい〜

 

デカい地下駐車場があるみたいなので、

 

車で行ったんですが、

 

その駐車場は満車で入り口封鎖宇宙人くん

 

周辺駐車場も満車だらけ

 

最大料金のない狭くて入れにくい駐車場だけ空いてました宇宙人くん

 

時間に余裕をもっておいてよかった

 

やっぱり電車でくればよかったなぁ電車

 

 

入場後エントランスにトイレはありますが、

 

自販機などはなく、水分補給に困りました

 

 

前の方だったんですが、右側のはじっこでした

 

 

開演まで30分あったので、

 

少し寝ときやって座席で旦那寝かしとく

 

おかげで終始ちゃんと起きてたOK

 

 

指揮:佐々木 新平

吹奏楽:Osaka Shion Wind Orchestra

 

 

いや〜もう泣きそうになるくらい感動ですねおねがい

 

指揮者の佐々木新平さん、すらっと背が高くて足が長い!

 

あいまにお話ししてくれるのですが、

 

ガチのドラクエファンでびっくりw

 

調べてみたら、1982年生まれで同世代

 

ドラクエをやり込んできたのに世界的な指揮者ってすごすぎ!

 

 

どの曲も覚えてる、知ってる、蘇る世界

 

幾重にも重なる美しい音色、

 

そしてすごい迫力

 

素晴らしいコンサートでした拍手拍手拍手

 

そしてまたドラクエもなんて素晴らしいんだと思いました照れ