つるとんたん TOP CHEFS | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2024年3月のものです

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

東京から帰って2日後、サッチが大阪にきました〜飛行機

 

地味に去年の8月以来、来てなかったんですよね〜

 

今までの間隔で言うとめっちゃ長かった魂

 

来なさすぎて体調がおかしくなり、

 

しまいには直前にインフルにまでかかったそうですガーン

 

基本的に風邪ひいたり、ウイルスに感染したりすることがない

 

元気印のサッチ🌞

 

普段体験しない症状に苦しみ

 

上手く咳とか出来なくて、

 

死にかけの鳥みたいになってる姿・・・

 

思い出すと笑いが止まりません🤣←ひでぇ奴

 

今回病み上がりのため、スローな感じで楽しむことに。

 

夕方に用事があったので、

 

のんびり支度し、お昼くらいに梅田に出て来ましたランニング

 

うどんが食べたいってボソッと言ってたのでここへ

 

 

つるとんたん TOP CHEFS

 

大丸の地下1階にあるので、便利です

 

並んでましたが回転が早く、すぐ入れました

 

オシャレうどん屋って感じもしていいでしょ口笛

 

このブログでは2回目の登場です前回7年前っ

 

 

季節のメニューもあります

 

 

サッチはあんかけ卵とじうどん、みたいなやつ

 

 

私は季節のメニューから

 

春野菜と海鮮 ジェノベーゼクリームのおうどん

 

 

バジル大好きなんですよ音符

 

パスタが出て来そうな見た目ですが

 

うどんです

 

 

関西風のやっわやわうどん

 

クリームソースが重たくて、麺がすぐ切れますアセアセ

 

けど、よく絡んですごく美味しいです爆  笑

 

分量良く全部絡んでソースも全部食べ終わりましたお願い

 

あーこれかなり好きだったな〜😍

 

もう一回食べたいなびっくりマーク