道の駅 あつみ(山形県) | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

この記事の内容は2023年8月のものです

 

こんばんは、りえですうさぎ

 

ねむの丘を出発すると道路脇に

 

何組かのヒッチハイカーがびっくり

 

後にも先にもこの辺だけいっぱいいましたびっくりマーク

 

高校生くらいの子とかもいて、

 

乗せてあげる!?

 

にしても後部座席、荷物でわやタラー

 

掲げてる地名がどこかわからなかったのと、

 

頑張っても1人しか乗せてあげられないので

 

止まりませんでした笑い泣き

 

ヒッチハイクなんてしばらく見てなかった光景ですね〜

 

秋田県を出まして

 

山形県は今回通り過ぎるだけとなりましたピンク薔薇

 

端っこの道の駅で休憩

 

道の駅 あつみ

 

 

レストランもあり、結構おおきな道の駅です

 

建物もおもしろい形をしていましたが、

 

太陽が眩しいアセアセ

 

 

日本海に沈む夕日が有名だそうで、

 

どこでだったかお話したお母さんも「日本海側に行くんだったら夕日が綺麗だよ」って教えてくれたな〜

 

 

見てみたいけど、日が落ちると我らの電池も急に落ちるからな〜魂

 

山形のお土産を購入

 

 

きくらげ、いっぱい入ってるから買ってみた

 

旦那が使うのよねニコ

 

戻すとブリブリで美味しかった爆  笑

 

 

 

山形のいも煮

 

 

食べてみたかったのよね爆  笑

 

またちょっと違うお出汁の味

 

レトルトだけど、美味しかったびっくりマーク

 

山形はまたじっくりと行こうと思います音符