ハワイからの帰り(泣) | りえの独り言

りえの独り言

出身は北海道、大阪にきて十数年
結婚して、家建てて、そんな記録も載ってます
冒険記、食べ物記録、その他もろもろ

 

こんばんは、りえですびっくり猫

 

ハワイ旅行記もいよいよ最後となってしまいました〜えーん

 

悲しい〜泣く

 

 

 

 

 

帰国の日の朝5時に起きてパッキング、無事完遂しました!!

 

荷物減るはずじゃなかった?サー・・・ッ

 

確実に増えてるよねぇ〜汗

 

と言うわけでスクートの話を書いた時↓


 

オークションでスクート ビズ(ビジネスクラス)

 

へのアップグレードの件

 

やってみましたw

 

フライトの25時間前まで申し込みが可能なようです

 

16000円から〜でしたので、16100円にしてみました!

 

ワイケレに行く前の晩に申し込み、

 

24時間切ったあたりで

 

アップグレード成功のメールがきましたキラキラ

 

 

余分なレッグルーム、機内食などが楽しめますってw

 

スクート ビスの特典

広い座席

受託手荷物ー30キロ

機内持ち込み荷物ー15キロ×2個

機内食

ドリンク1つ(アルコール含む付き)

コンセント付き

スクート TV使い放題

 

てなところでしょうか

 

私は受託手荷物20キロにしていたので

 

これをあげるだけでも結構な値段になるし

 

正確にはわかんないけど5000円くらいかかりそうな気配汗

 

昼間のフライトで行きのようにずっと寝て過ごすのは

 

難しそうだと思ったしーで

 

アップグレードちょうどよかったおんぷ。

 

オークションなので、外れることもあるんだろうけど

 

それならそれでなんとかなるしいっかーと思ってたマルキラ☆

 

ま、これのおかげで何も考えずスーツケースにギッチギチに詰めれたんだけど笑い泣き

 

朝7時前にフロントに集合

 

リゾートフィーの清算を終えて

 

タクシー到着

 

荷物を詰め込む、5人分のスーツケースなんとか入った

 

 

みんなの背中から悲しさが漏れてるね汗

 

タクシーの運転手、日本語できてとってもよく喋る

 

日本語できると給料あがるらしく

 

頑張って勉強したんだってキラキラ

 

けど、「空港行くのまだ早いよ〜、〇〇は行った〜?まだ間に合うから連れてってあげるよ〜」とか

 

勧誘してきたっ

 

LCCだから早く行くんだよっ!!

 

11時出発、8時チェックイン開始です

 

7時半くらいについたときは誰もおらず

 

荷物の秤を探して戻ってきたら少し並んでいました!

 

 

スクート ビズへのアップグレードは当日カウンターでもできます

 

ネットで検索するとこっちの情報はよく出てきます

 

その日によって値段が変わるんでしょうね〜

 

この日はKIX(大阪)まで159ドル

 

 

プラス税金として7ドルかかります

 

ざっくり計算ですが、1000円ほど当日よりオークションのほうがお得でしたキラキラ

 

乗るとこ遠いから早めに行けってさ

 

 

検査場では、「食べ物〜だーしてー!」って言ってました

 

PC、タブレットは出して通さなきゃいけないみたいだけど

 

スマホはカバンに入れたままでいいらしい

 

びっくり猫食べ物?あ、クッキー!

 

「クッキーだーしてー!」って言われました笑

 

去る者追わず、ささっと手続き終了お願い
 
出国ロビーの免税エリアで最後のお買い物
 

余ったドルでチョコレートなどを買いました

 

化粧品のエリアには、鏡がおすすめメイクを教えてくれます笑

 

 

↑サッチ

 

↓サッチとほぼ同じじゃない?

 

 

すごい濃さだ!

 

そして、腹ごしらえ

 

出国エリアの中央にフードコートがあります

 

私と妃さんは機内食があるので、かるーくねおんぷ。

 

とフードコートの外側にあるコンビニみたいなところへ買いに行きましたウキウキ

 

お水とクッキーキラキラ

 

 

クッキー、3.49ドル

 

水、5.19ドル(フードコート内で売ってた水より少しだけ安かった)

 

このクッキー美味しかったですおんぷ。

 

ソフトクッキーみたいな感じで柔らかいキラキラ

 

そして、でかい!!

 

腹ごしらえを終えて

 

ゲートへと向かいます

 

 

あぁ、このハワイの雰囲気とも

 

さよならか〜

 

 

確かに結構遠かった汗

 

 

入り口の前にはスタバありました

 

なーんだ、あるのか〜!

 

 

スクート は基本飲食物持ち込み禁止!

 

ホノルルからの時はチェックされるのかしら

 

アホなのか、がっつしスタバのコーヒー手に持って入ろうとしてた奴がいて

 

さすがにそれは言われてましたw

 

手前で一気飲みしてましたよsei

 

さて、搭乗しましたよ〜おんぷ。

 

ビジネスクラスは20席くらい

 

ほぼ満席状態でしたっ

 

私の隣もすでにいらしゃったので

 

大きく写真取れず汗

 

目の前の席が空いていたので写してみました

 

 

ちょっと広め、わかりにくいけど汗

 

仕方なく自分の幅で実証

 

 

足元こんな感じ広々

 

 

席と席の間にコンセントあり

 
 
スクート TVのパスワードが配られます
 

隣の人と一緒にみてねって感じで
 
今回、アプリダウンロードする暇なかったんで
 
使えずーw
 
とここで荷物を入れるのが遅れてるとっ!
 
みんな帰りは大荷物だったか!?
 
てか、日本人ばかりかと思ったら意外といろんな国の方々がいましたよ!!
 
やはり、飛行機は飛んでなくても眠くなる・・・
 
結局1時間くらい遅れたみたいです
 
爆睡しちゃって起きたら空の上〜サー・・・ッ
 
ハワイの最後の海見逃したっ滝汗
 
ここにテーブル入ってます
 
 
パタンパタンって出てきたー
 
 
リクライニングのボタン
 
 
足も上がるのは嬉しいですねキラキラ
 
 
ま、ビジネスと言えど、前の人ががっつり倒すとトイレに行くのがちょっと大変ですショック
 
隣の人が優しい日本人女性だったからよかったものの
 
案外、トイレ行っちゃいました笑い泣き
 
行きは全然行かなかったのに
 
これも夜と昼の違いでしょうかね汗
 
今度から通路側にしよう
 
隣の方、スクート 何回目な方で、
 
「こっち(ビス)の方が絶対いいよ〜!正解だよ!」って言ってました〜
 
お話していると、機内食が運ばれてきました
 
機内食は4種類くらいから選べます
 
乗った時にどれにするか聞かれます
 
ハワイアンBBQチキンというのにしてみました
 
 
チョコバー付き
 
機内食は小さいです
 
全然たりねぇショック
 
 
案外美味しかったですが、ちょっと辛かったです汗
 
チョコバーは食べる気にならず、旦那へのお土産にw
 
隣の方はMacbook持って来ていて、
 
どうやらscootvが繋がらない様子目
 
前はiPhoneでは繋がったらしいのですが・・・
 
一緒にみていてもなんで繋がらないのかわからなかったので
 
CAさん呼びましたっ!
 
いろいろと調べてくれて、わかったのは
 
動かすソフトのバージョンが最新すぎたっ!
 
えーーー!!ポーン
 
そんなことあるんですね・・・
 
Wi-Fiもscootvから繋ぐようです
 
本を持ってたので、それで時間潰しました
 
出発が遅れた分、到着も遅れてしまいました汗
 
日本の入国審査ってとっても簡単になったんですね!!
 
ハンコいらなければ、機械でさっと済むと!
 
15分くらいで出てこれましたよ
 
札幌へ乗り継ぎ組は、急いで第2ターミナルへ汗
 
慌ただしくお別れとなりました笑
 
つかさは仙台への乗り継ぎまで時間があるので
 
二人で551へキラキラ
 
帰国の豚まん
 
 
そして、お別れの時間
 
寂しすぎる〜〜〜泣く泣く泣く
 
私はバスで枚方まで帰ります
  
 
また連絡橋写してみたけどただ真っ暗w
 
 
あ〜ハワイ旅行記も終わってしまいましたドワーッ
 
悲し過ぎますドワーッ
 
ほんとに楽しかった、Hawaii
 
30代も半ばになって、こんなに楽しい旅ができるなんて思ってもいなかった
 
ほんとにほんとに素晴らしい日々だったな
 
みんなに感謝
 
image
 
また、一緒に旅しようね唇