2016夏の演奏 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

おはようございます

昨日は娘がならうピアノの先生主催の演奏会
今年は私も歌わせていただきました


娘はコンクールで演奏会したハチャトリアンのエチュードショパンの子犬のワルツ



ホールの響きを本人も感じながら弾けていてとても成長を感じられました

来年が楽しみです

そして私は大好きな大好きな武満徹の小さな空

そしてこちらも一番好きなOpera『椿姫』から
さよなら過ぎ去った日々よ


小さな空は日本語の美しさが際立つ綺麗な曲で、歌詞の可愛さもメロディも大好きな一曲
さよなら過ぎ去った日々よ はオペラ『椿姫』の中でヴィオレッタが終盤病に伏して命絶えそうな中愛する人を想い、後悔と慈悲を歌うアリア。その切切とした想いが歌っていても苦しくなる程。

どちらも本当に大好きな曲で、とっても充実した演奏をさせてもらえました


親子で幸せな1日でした

さぁ!夏休みのコンクール・演奏会が終わり我が家はやっと今日から夏休み!!!
この4日はピアノも少しお休みさせて目一杯遊ばせます

そしてまた9月から毎日コツコツと練習頑張ろうね