たくさんの葡萄 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

たちゅの大怪我でみなさんにご心配をかけて、たくさんメールももらって

ありがとうございましたハート



あれから歯科に通って、今のところなんとか歯がついてます∑( ̄△ ̄;)マーク

でも一度乾燥して細胞の死んだ歯だから戻ることはないって。


体は異物が入ってきたと思って押し出そうとするから石膏のようなもので

固定してるけど、それとどっちが勝つか。。。

下手したら1ヵ月もつか、うまくいけば数年。といったところだそうです☆



なのでまめに歯医者さんに通うことになりました。


みなさん、歯が抜けた時はすぐ牛乳に漬けてくださいね!!




そんなこんなで明日もまた歯医者さんですひえぇぇぇぇぇえ

頑張れたちゅ!




まぁでもほんと心配いらないほど元気いっぱい、懲りずにごんたくれです笑い






話は変わって、題名の葡萄ハート

たちゅの大好物にこ1スーパーに行けば自分でカゴに入れてくるぐらい好きで、

買った次の日にお友達にたっくさん頂いて、我が家は葡萄の山ハート


毎食かなりの量をたちゅは喜んで食べるけどきっと葡萄の美味しいタイムリミットに

追いつけないから少し冷凍にして、葡萄スイーツをつくりましたきてぃ



スイーツといっても超簡単!

せっかくの美味しいぶどうだからそれを味わいたくて、葡萄をたっぷりいれたジュレにはーと


riemamaの暮らし~*
まずは葡萄を湯むきh葡萄って手で剥くと爪の間も紫になっていやでしょ?

これを解消ホ[ン]ト沸騰したお湯に40秒程入れるだけでツルンっと剥けちゃいます♪

一度お試しあれはぁと


それをゆる~く作ったゼリー液に入れて冷やすこと5時間アゲアゲ


すみません・・・シャンパングラスに入れておもてなし用にしたのですが

iPhoneで撮ったからupできず落ち

mixiのつぶやきに載せます(笑)



簡単オシャレスイーツを楽しめましたハート



次は何を作ろうかなだい爆笑


あ、明日はお弁当の日だHA---tO簡単にパンダにしますキティー



ペタしてね