歯が。。。嘘でしょ〜!!! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。


今日は本当に本当に大変だったぁ泣



パパはお仕事だったからお子たちと3人での朝ごはんWハート

昨日焼いておいたハムチーズパンとマロンロールをご機嫌で食べて、

ベタベタのたちゅのオテテを洗おうと 抱っこで洗面所へGOびっくり


というのも、いつもは踏み台に立たせて洗わせるんだけど、

今朝はご飯の前に洗面所を陣取って音たんに使わせなかったり、

その踏み台をキッチンに持ってきてはイタズラばっかりだったからお風呂場に

入れて鍵をかけてたのどーん


出すの面倒だしもぉ抱っこで洗おうって感じで洗わせてもふざけて暴れて

壁けって拭くの拒否アピールしたりうわぁーもぉぉぉぉムカッ

と半ばキレ気味でポイっと降ろしたらたちゅ転けてゴミ箱で顔打った汗

「もぉ!自分が悪いんだから泣かないの!」といつものやりとり。。。


かと思ってたら ポタポタ・・・え鼻血!?



立ち上がったたちゅ。。。


ギャーーーーービックリすごい血ビックリ口から滝のような血え゛!

待って待って、落ち着け私。私しか居ないんだから。


その大量の血をみて気が動転する自分をなんとか

落ち着かせて、とにかく状況を見なきゃ!!



流れる血を押さえながら口の中を見てみたら、何かあるムンクの叫び


何!?舌!?そんな訳ない。

なら歯茎がえぐれたの!?と恐る恐る触ったら。。。硬い。。。



ウッソ汗歯が1本綺麗に抜けてるムンクの叫び

待って、こんなのどぉしたらいいの??


救急だよね汗でも私すっぴんにノーブラにパジャマ。

いくら緊急自体でもこれはまずい汗

「音たん!ママ着替えるからたちゅの血押さえてて!」

「無理!!!そんな血無理!!」

「ならたちゅが死んじゃってもいいの!?ムカムカ早く!!!」


と騒ぎながら着替えて電話して。

でも救急では口腔の先生いないから血がおさまって来てるなら

歯医者さんで見てもらってくださいと言われ。。。


そんなんでいいの??と思いながらも家の前が歯医者さんだし駆け込みました○| ̄|_




「あちゃーほんときれいに根元から抜けたね汗こんなん30年歯医者さんしてて

初めて」と言われびっくりムンクの叫び

大人はあるけどこんな小さなこが抜けるってないらしいためいき


でも本人がじっとしていられたら歯を戻して固定出来るけどなにせこの2歳の男子。

押さえつけても無理だろうって。


まぁ永久歯じゃないし数年歯がないだけだよ。




と半分笑いながらのお話。。。

いくら数年って言ったって歯がないの??うそ・・・


こっちは笑ってられませんガクリ

でももぉどぉしようもないならしかたない。諦めるしかない。。。


かなり意気消沈でうちに帰ってお友達にメールして・・・




そしたらお友達が小児歯科に問い合わせてくれてて

「なんとかなるかもよ!行ってみたら!」って!!


そこからは問い合わせて問い合わせて、今すぐ来てくださいと言われた近所の歯科に走って、でもむつかしいから小児専門医に行ったら可能性は0じゃないと言われ

また15分程車走らせて悔し泣き



やっとついたときには抜けてから2時間以上経過。





先生もむつかしいと頭を抱えて悩まれてたけど

「やってみようか!」とその場で即処置!!

4人がかりで暴れるたちゅを押さえて、その後は本当に見てるのが辛い

ものでした泣き



でも先生の素晴らしこと。



ベットにたちゅの汗が流れる程泣きじゃくるのに入れてもらえました。

でもここからがむつかしい。

両サイドの歯にセメントで固定してるけどこの土日で取れる可能性は高いんだとか。


そしたら諦めるしかないみたい。

なるべく噛む事を避けて流動食で過ごせば持ちこたえれるかもしれなくて、

その望みにかけます!!


だってやっぱり無いとこの先の歯並びにも影響するしイイことはないんだって泣き



たちゅも痛いのよく頑張ったしあとは祈るのみだね音符

ほんと、ママが悪かったよ(´;ω;`)ごめんね。




ひとまず落ち着いて帰りの車で方針状態。

事故してもおかしくない程抜けてたなぁ。。







とにかくこんな事があってたちゅも私も音たんも、疲れました。




明日はおうちでゆっくり。。。出来るかな汗



ペタしてね