今年はついてないね。。。 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

台風12号。。。このこのおかげで音たん達の幼稚園での夕涼み会は中止ビクビク




本当は1学期最後の日の夜にあったはずの夕涼み会りぼん

この時も台風接近で延期になって、残念な思いしてたのに。。。


9月2日に延期されてもまた台風。。。今回は中止ですあせ



うちでママ飲み会も計画してたのにこれももちろん中止悲しい


今年はついてないなホラー



今日は朝から予定もなかったのでゆっくり起きて、子供たちリクエストの

お絵かきホットケーキの朝ごはんですぱちっ



riemamaの暮らし~*
まずフライパンにバターを塗って~

ココア入の生地を少し作ったものでお絵かきだいや

その上に普通の生地を流して後は普通に焼き上げますclover


riemamaの暮らし~*
二人とも見つめる眼差しは真剣です(笑)


riemamaの暮らし~*
そしてこんな中国キャラのホットケーキの完成うふ

チョコペンならまだましだけどこれは書くのが意外とむつかしいんだなぁ。。。

というのは言いわけで(笑)

ミッキーがいいと言われた時点で諦めモードもやけくそアートですにこ


しかも音たんが生地を流してくれたもんだから形もぐちゃぐちゃ(笑)



こんなのブログにupしていいのだろうか~ププw


でもうちの子たちはとっても嬉しそうに平らげましたよマイメロ





riemamaの暮らし~*
今日のオヤツはこれ濃ピンクハート

ラブリーな箱でしょハート


riemamaの暮らし~*
中身はこんなのあげー

以前アップしたトロ生ドーナツみたいだけど、これは違うのですlove


何がってこれはオモチ~!!!

クリームを牛皮で包んだドーナツ型のオモチなのりばん

音たん、ケーキやドーナツといった洋菓子を最近食べなくなってるんだけどオモチは大好き!!!

なので買ってみましたkya-



もちろんお味もgoodはーと




またリピしようびっくり

胃がおかしくないと分かったら俄然食欲が出てきた私です(笑)




最後に、昨日作ったリボンをご紹介りばんっ


riemamaの暮らし~*

これは私用のバレッタきらきら

ベルベットリボンを注文したので早速秋冬用に作ってみましたおんぷ


riemamaの暮らし~*
こちらは音たん用Wハート

茶色に楽譜柄のは、サイズ違いのを上下に重ねてシングルリボンをゴージャスに

してみましたおんぷ

したのブルーのは音たんが使ってと言った組み合わせですイッヒヒ

ブルーに茶色、結構可愛いはぁと


今髪の毛用のリボン意外に作りたいものがたくさんあるので

またできたらupしますはーとびっくり



明日は音たんのベット買いに行きたいし雨やみますようにおんぷ

ペタしてね