初胃カメラ! | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

りぼん今日から音たんの幼稚園は2学期スタートですりぼん



毎朝ちゃんと起きるの大変だぁ↓

初日の今日はたちゅも保育園☆(かお)


というのも私ここ数ヶ月ず~っと胃の調子が悪くて・・・

夜吐き気で寝れなかったり、ムカムカで深呼吸しないと苦しくなったり。


あまりにも続くし最近胃薬に頼りっきりになりつつあったから一度検査したくて

たちゅも保育園に行ってもらったのですつぎww




人生初の胃カメラw





まずはエコーで膵臓や肝臓を見てもらい、異常なし!!

そしていよいよ胃カメラw緊張~ずきーん


ベットに横になってまずは採血。そこから麻酔いれますね~って言われて

一気にくらくら~




の後は全く記憶になく、起きたら終わってましたおんぷ



こんなに楽だなんてあ しばらくふらふらするから回復室で休んで、むしろ快適(笑)






肝心の検査結果は。。。異常なしっっ♡

がんも潰瘍もなかったっっ♡



だから原因はストレスによる胃酸過多なんだって涙

胃はストレスを受けやすくって、私の胃は胃酸が多く出やすいらしく。。。

そぉなると胃酸が逆流して吐き気になるんだって涙



とりあえず今回は胃酸を抑えるお薬をもらって、今後また胃がおかしいと思ったら

ストレス発散させて、消化のいいご飯に変えてくださいって♥キャハ♥>ω</



まぁ変な病気じゃなくて一安心ですはあと





気分も晴れたし明日はがっつり食べよう(笑)

ペタしてね