うちのモンスター | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

魔の2歳ってこういうコト???




昨日スイミング終わって帰ってきてから牛乳が無いし買いにいこうと

近所のスーパーに歩いて行きましたハート普段たちゅの為に公園とか行かないから

たまには二人でお散歩かえると思ってにっこり


音たんはお友達のお家に行ってたので迎えに行きがてらね音符



ところが。。。買いものしてお友達のお家に向かう途中に雨が傘ww

予想して傘を持ってたからさして、たちゅのも広げて渡そうとしたら

「いやいやいや~あせ」となぜか拒絶。。。何がお気に召さないのかしらしょぼん

まぁ濡れてもいいやと諦め歩こうとしたら車が来たから「危ないよ~

とよけさせたら。。。。崩れたムンクの叫び




「いやぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁうわあーんっ」濡れた道に座り込み。

「ちょっとぉ汗濡れちゃうし立って汗」なんて言ってはみたけど通用するなら座らないか。。。



無理やり立たそうとしたら余計狂ってついには道に寝転んだぁムンクの叫び

スーパーで買った牛乳3本にその他もろもろ。それに自分の傘と子供の傘2本。


重い。。。普通に歩いてても重いのに抱っこなんて不可能だから汗



でもなだめても、優しく諭しても、怒っても、お菓子でつってもダメううっ...

何が理由でそんなに暴れれる!?

泣きたいのはママよ!!



横で家の建設をしてた人がずっとこっちを見てたから本気で助けを求めようか悩んだけど。。。



ダメダメなんとなく怖いし。なんとかしなきゃ354354





よし、濡れるのは我慢で傘をたたんでこの荷物を全部片手に持って片手で

たちゅを抱きかかえるビックリ



おもっウキャー!


今日に限って上下おnewの服なのに涙濡れるし汚れるし涙


食い込む荷物に暴れるたちゅを脇にかかえ、落ちそうになりながら

何とか力を振り絞り家に到着どーん




疲れたどーん




なのに39度の熱を出して寝てるパパ。

ここに無性に腹が立つのは気のせいかしらムカッ



とりあえずパパにたちゅをたくして車で音たんを迎えにGO

初めから車にしとけばよかった。良かれと思ってお散歩したのに雨





帰ってきて取り合えずご飯を食べさせても疲れ果てた私はイライラが

おさまらず

「ソファで寝てるの見てるだけでイライラするから上行って寝てよビックリ

とパパに当たり散らし(笑)


子供達寝た後はお菓子を食べまくりました(笑)




でも寝かしつける時も髪は引っ張るは蹴るは乗るは汗痛みに耐えながら

寝かしつけですよ汗

なんでこんななのぉぉぉうわぁ~ん



疲れ果てて寝付けなかった私をまた朝から「ぎゅーにゅー涙」と待ったなく

泣きわめくたちゅ。



幼稚園送る時も玄関でぐずり泣きだしたからもぉ置いていくことにしました我慢ぷー

だって、こんなぐずってて外に出たらまた濡れた地面に寝るの間違いないもんたらーん

行って帰って5分力こぶ(右)待っててため息



泣きじゃくるたちゅを置いて鍵を閉めるのは心が痛かったけど、これで連れて出たら

もっと悲惨な事になるし汗


急いで帰ってきたら あれ?泣いてない?

玄関開けたら長靴履いて家の中を歩き回ってましたよズーン…



おいおい涙




ほんと、この子いつになったら人間らしくなるの?

音たんのこの頃ってほんとに可愛くて二人でランチ行ったり買いもの行ったらどこ行くのも困ったこと無いのに泣き3



なんでこんなにも違うの!?




このままだと一気にしわが増えて一気に老けそうあ~





夕方は音たんバレエ。

雨だしまたたちゅを連れていくのに疲れ果てそうだなcry



ちなみに今はお昼寝タイムで至福のひと時ですきらきら

甘いもの食べて午後から頑張ろう悲しッス