キャラ弁〜七夕☆彡 | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

年中さんがスタートしたと思ったらあっという間に

もぉすぐ夏休みつ



お弁当も今日含めて2回だけビックリ!



今日は7月なのでこんなお弁当にしてみました☆
riemamaの暮らし~*
七夕弁当☆彡会えますように。。。



riemamaの暮らし~*
まずラップに包んだ卵形おにぎりにお顔を付けてまたラップでつつんでおきます。



riemamaの暮らし~*
彦星は薄焼き卵でお洋服を。織姫も同様ハムでお洋服を巻きます。



riemamaの暮らし~*
ウインナーを斜め半分に切ったら反対向けてハートになるようにくっつけます。


riemamaの暮らし~*
唐揚げの上に裂いたカニカマと薄焼き卵を細く切ったものを天の川に見立てて

乗せる。

その上にハムや海苔で星を乗せて完成ハート



今年の予報はいまいちのお天気。。。


どうか晴れて二人が会えますようにラインC-04





今日は午前中私も幼稚園に行って親子学級の「プリザーブドフラワー講習」を

受けてきましたおはな


riemamaの暮らし~*
3色のシャーベットカラーのバラに小鳥、リボンなどと、

後はクレイでマカロンを作ってアレンジしましたHeart


クレイのアレンジメントは作るけど、プリザは初めてキラキラ

自分じゃ使わないような材料を使えたし勉強になりましたSMILE♪


そしてやっぱりこういうの楽しいあ




今日はパパがお休みだったので晩ご飯もupしますでわ・・・!


riemamaの暮らし~*
・肉じゃが

・カレイの唐揚げ

・だし巻き卵

・きゅうりの即席漬け

・お豆腐のお味噌汁



最近お友達とがっつり6時まで遊ぶしなかなかの手抜きな晩ご飯で

載せる機会が減りました(笑)



毎日ちゃんと作らなきゃ夏バテしちゃうな汗

うちはパパが夜食べないことが多いしほんと子供と私だけだと適当に

なりがちガーン



反省ですase頑張って作ろう~スマイル~


ペタしてね