4年ぶり(#^.^#) | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

昨日はパパとデート♡



朝、子供達それぞれを園に送ってから二人で神戸へ車ラブラブ




せっかく二人で出かけるなら子供たちがいたら行けないところがいいなぁ

って考えて北野の異人館めぐりをすることにしたのです王冠2



考えてみたらパパと二人でデートなんて音たんが産まれてからはゼロ長音記号2

実に4年以上ぶりビックリマークとっても新鮮~ドキドキ


しかも異人館めぐりも何年ぶりだろう・・・でも私は異人館が大好きなのですラブラブ!


車を停めて北野の街を歩いてるだけでなんだか楽しい音譜


まず入ったのがオランダ館♪


riemamaの暮らし~*

ノスタルジックな雰囲気で赤絨毯や赤いカーテンがとても美しくて素敵キラキラ
riemamaの暮らし~*

こちらは200年前の足踏み自動演奏ピアノ音譜200前のものと思えないほど

艶があって音が聞けないのが残念ですしょぼん



はぁラブラブやっぱり異人館は素敵ラブラブ!と酔いしれながら次の館へ。。。



デンマーク館

ここはヴァイキングとアンデルセンのおとぎの館。

ヴァイキングにはあんまり興味がなく、写真は取らず(笑)


人魚姫の像があったりアンデルセンの絵本も展示されていました。


次はメイン!!

オーストリア館

何ってここにはモーツアルトが使用したと言われるフォルテピアノが複製されて飾られてるのです!!


riemamaの暮らし~*
素敵過ぎます。。。声も失うこの空間。
riemamaの暮らし~*

当時は黒鍵と白鍵の色が逆だったんです音譜


ヨーロッパで一番美しい国と言われるオーストリア。

モーツアルトの幼少時代を過ごした部屋の再現があったり、館内はモーツアルトの

楽曲が響きわたり、私はとても興奮していました(笑)


riemamaの暮らし~*
マリーアントワネットの時代の衣装。
riemamaの暮らし~*




オーストリア国立王室公文書館の壁画の再現。



とにかく心が研ぎ澄まされる素敵な空間でした宝石赤




ここで売られていたのがこれダウン


riemamaの暮らし~*
「インペリアル トルテ」



皇帝陛下だけのために作られていたインペリアルトルテは帝国崩壊後70年間もの間再び作られつことはなかったとか。。。

それが近年レシピが発見されて従来の味が蘇ったものだそうです。



日本ではインペリアルホテルとここでしか売られてないんだってワイン



パパはこれに興味津々ひらめき電球でもお値段が高くて私は買う気ナシ(笑)



なのにランチの後にやっぱり買って帰ろうと戻って買ったのです。



さて、いくらだと思います???





これ、大きさで言うと一粒2センチ四方のほんと小さなチョコレートケーキ。

それが3600円ビックリマークほんといいお値段だわ~(笑)





そしてランチはロイヤルパシフィックラブラブ私の好きなお店ですラブラブ

高台で眺めも最高だし夜は素敵なバーもあるしいいレストランですよナイフとフォーク


riemamaの暮らし~*
子供たちがいたら絶対こんなとこ来ないし来たって雰囲気もお料理も味わえないもんねにひひ
riemamaの暮らし~*
エントランスも素敵でしょラブラブ
riemamaの暮らし~*

私たちしかお客さんが居なかったので写真をパシャパシャしづらくてメインだけ

撮りましたリボン

スズキのポワレ。どもお料理も本当に美味しくて、大満足ベル



たちゅがいたらいつもは流し込む勢いだからね(笑)




パパと久しぶりにデートして、なんだか恋人気分ハートを堪能してきちゃいました口紅

本当はもう一つ入りたいところがあったんだけどちょこちょこお店も入ったり

してたら時間もなくなって次回へのお楽しみとなってしまいました宝石白




私、実はこの5年間で何度か本気で離婚を考えた事があります。ほんと

パパとよく喧嘩をします。喧嘩というか一方的に私が怒ってるんだけど。

喧嘩が好き?いやいや、多分私とパパって根本的に価値観が違う人間だから。

でもこうして久しぶりにデートしてラブラブな一日を過ごすと気持ちも5年前に

戻った気がするラブラブ

違う人間なんだから考え方は違って当たり前。

笑顔で一緒に入れたらそれが一番幸せラブラブ


今日はパパの愛情を感じた一日でしたべーっだ!



ってきっとこんなこと言いながらも数日後には喧嘩してそう(笑)

でもまた仲直りして、たまにこうして二人でデートしてニコニコ





もうすぐ結婚5周年クラッカー喧嘩せずに過ごせますように(笑)

ペタしてね