今日で最後☆ | Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

Ricco~original ribbon~大人 可愛い ハンドメイドリボン セレクト雑貨

ハンドメイドリボンwebショップ
~全てのladyに笑顔を~


リボンショップの商品、キャラ弁、趣味ブログ。。。

私、今日で20代最後です♡


後1時間もすれば30歳指輪三十路がついにやってきました~!




なんかでも意外とそんなに抵抗無いというか、嫌じゃないかもはーと!

素敵な大人の女性に憧れるしネン❤








今日は先日亡くなられた音たんの幼稚園の理事長先生のお別れ会キラキラ

駅前のホールで行われました。

音たんが最後「理事長先生会いたかったな~」と言うので

「死んでしまったらもぉ会う事は出来ないの。理事長先生はお空に行っちゃったから会えないけど、お空からはみんなの事が見えてるんだよ。」


と説明しました。そろそろ「死ぬ」と言う事が理解できる年齢だしね。



そしたら「そっか。もぉじゃあずーっとお空にいて会うことは出来ないのね。

理事長先生可哀想だなぁ。でも理事長先生からは見えてるなら寂しくないかニコ」ってキラキラ


その感じからあの子なりに死を理解してるんだなぁと思いました四つ葉


理事長先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。






そして、午後からは雨も降ってるしおうちで過ごしましたニコちゃん


3時のおやつ用に作ったのはミルクブラマンジェWハート
riemamaの暮らし~*

牛乳、生クリーム、お砂糖、バニラオイルをゆっくり温めてふつふつしてきたら

ふやかしたゼラチンを入れてまた温めます。

riemamaの暮らし~*

それを好きな容器に入れて冷やし固めるだけにこ

riemamaの暮らし~*


こんにとろんとろんの美味しいブラマンジェが簡単に出来ました~きゃはっ♪

お味もバッチリハート本当はバニラビーンズでしたかったのですが無かったのでオイルだけどバニラビーンズにしたらもっと美味しくなりそうラブゥ



これから暑くなるとお友達のお家に持って行くのもケーキ類よりこんな方が

喜ばれるだろうしこれからお世話になるレシピですねキラきゅんっ




そしてそして、2階で子供達と遊んでる時に私が何気なく子供用の小さな椅子に

座ってたら・・・


「あ、ママそこに座ったらダメなんだよ~じぃ~壊れちゃうよ~どーん

「なんで?」(大人だからって返答をわかりながら聞いてみる)

「30歳だからびっくり



思わず吹き出しましたよ(笑)


年齢ですかマジで!?

「でもママまだ今日は29歳だけど」


「あ、じゃあ大丈夫!明日からは壊れるからダメだけどねポイント



がびょーんそんなとこで線引きする?と!1日でそんな劇的に重くなるわけ無いんですけどガーン


「こっちのプリンセスの椅子なら大丈夫だし明日からはママこれねOK


とたいして変わらない椅子をすすめられました笑い


ま、よくわかんないけど面白かったですうひひ





あと30分の20代、何しよ~makovv

一人だしアイス食べながらテレビかな(笑)




ペタしてね